人気ブログランキング |

<   2019年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

irodori3日目

こんにちは。スタッフ世古です。


肌寒い日が続いていますね😥

本日はirodoriの完成見学会3日目です。

企画住宅ですが、
お施主様のH様らしいお家ができました☺️


コロンとかわいい外観ですが、
中に入ると考えられた動線や素材の良さなど、
たくさんの見所がつまっています。


モニターハウスとして2ヶ月間お借りしていますので
まだ見られていない方は是非お問い合わせ下さい☺️

irodori3日目_e0149215_13165799.jpeg



力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL






by bd-home | 2019-10-21 09:42 | スタッフ日記 | Comments(0)

wedding party

こんばんは、スタッフ岩倉です。

昨日の不安定なお天気とはうってかわって、秋晴れの一日でしたね。

朝窓を開けた時に感じるひんやりした空気に、秋が足早に過ぎ去っていくのを感じます。

本日は伊勢市御園町での完成見学会二日目。

お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました!

明日も開催しておりますので、ご見学をご希望の方は、お気軽にお問い合わせくださいませ(^ ^)

TEL : 0596-21-1800





さて、ここから少し長くなりますが、昨日執り行われたMARCIでの結婚式のお話を。



ちょうど一年前のことです。

MARCIの森で結婚式をさせてもらえませんか?とのご相談をいただきました。

ご相談にお越しいただいたお二人は、以前開催された森のイベントにお越しいただいた際に

その時の森の空間を見て、ぜひこの森で結婚式をあげたいと思っていただいたらしく、

その想いをお話してくださいました。

今までも何度かお店での結婚式や二次会などのご相談はいただいていたのですが、

色々なことを考えた上で、お受けすることが出来ずにいました。

もちろん、森でのウェディングも私たちにとっては初めてのことですぐにはお返事が出来ず、

少し考えさせてくださいとお伝えし、スタッフみんなで自分たちに出来ることと、

難しいことなどを話し合いながら、ぜひ森を使っていただこうと決め、

そのようにお返事をさせていただきました。



繰り返されるお打ち合わせの中で、見えてくるお二人の人柄や考え方、

そしてその想いに、私たちも出来る限りお応えしたいと思い、準備を進めて来ましたが、

台風19号の森への大きな被害に続き、前日当日とまさかの雨で、4日前に急遽店内へと変更に。

森でのウェディングのために、一年前からひらすら準備を進めていらっしゃったお二人のことを思うと

悲しい気持ちしかありませんでしたが、落ち込んでいる時間もなく、

狭い店内の中で、テーブルをどうするのか、どこに座っていただくのか、

お料理やお飲物は、などなど、問題は山積み。

時間のない中、一つ一つきちんとクリアにしていきながら、ついに当日へ。


式の当日も、私たちスタッフよりも朝早くから外の準備を始められているお二人の姿が。

当日にも関わらず、雨に打たれながら、汗だくになりながら、

誰よりも動いていらっしゃったお二人。

お二人の根っこにあるのは、ご参列いただく方々に、どうすれば楽しく過ごしていただけるか、

どうすれば価値のある時間を過ごしていただけるのか、だと感じました。


常に大きな視点で周りを捉え、状況に応じてベストな選択をし、

冷静にいながらも、時折とても嬉しそうな顔で笑う、想いの深い新郎さん、

ウラオモテなく真っ直ぐで、自分を飾ることなく、強い芯を持ち、

感情豊かで、人のために動くことの出来る、想いの深い新婦さん。


そんな素敵な新郎新婦さんだから、ご友人の方々も素敵な方ばかり。

そして、お二人をサポートする方々も、然り。


常々思いますが、やはりその「人」なのだと感じました。

人の想いに共感し、人の心に助けられ、人の優しさに勇気付けられる。

その人が好きだから、何かしてあげられないかと思う。

その人が頑張っているから、自分も頑張ろうと思う。

今回のウェディングで一番大きく感じたのは、その「人」の部分です。

ありきたりな言葉になってしまいますが、お二人の人柄だからこそ出来上がった、

あの素敵な空間、そしてやわらかで優しい空気だと思います。


お二人がご参列いただく方々に想いを込めていたように、

ご参列していらっしゃった方々も、同じようにお二人の幸せを祈り、

お二人の嬉しそうなお顔を見ては、とても嬉しそうに微笑んでいらっしゃいました。

大切に思い合う人たちが、みんなが笑顔になる、

そんな胸があたたかくなる時間を、近くで感じさせていただきました。


今回、私たちのお店がお二人にとっての大切な日のお手伝いができたこと、

その仲間に入れていただけたことに、心から感謝申し上げます。


最後の最後まで、お店を汚してしまっていませんか?何か壊れていませんか?

お昼を食べる時間はありましたか?と、

私たちスタッフやお店への配慮をしてくださったお二人。

私たちが大切にしているお店、そしてその空間を同じように大切に考えてくださったことが、

本当に本当に嬉しく思います。

そして、私たちの可能性を広げてくださり、ありがとうございました。



MARCIスタッフの中には、今回が初めての結婚式への参加というメンバーが多く、

始まる前のミーティングでも、妙に緊張の面持ちでしたが、

それぞれに責任を持ちながら、絶対にこの結婚式を成功させるとの想いの中で、

一生懸命にサポートに徹してくれていたスタッフみんなにも、感謝の想いです。



N様、この度は本当におめでとうございます。

お二人の末永い幸せを、心よりお祈り申し上げます。
wedding party_e0149215_21485248.jpg


by bd-home | 2019-10-20 21:56 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんばんは。
スタッフイズです。

今日は、セミオーダー規格型住宅のirodori第一号の、H様邸の見学会でした。

昨日の中西さんのblogにもありましたように、様々なファミリーに暮らしよい間取りを、という思いで、コンパクトな四角い箱に「あったらいいな」と「なくてもいいな」をつめました。

そしてirodoriの大きな特徴ですが、
通常規格住宅というと機能面などは配慮しつつも、少しでもお安くご提供するために使用する素材は価格を抑えたものを使用することが多いのですが、irodoriは外装や内装材にこだわり、ビーディホームの注文住宅でも私たちが自信を持ってオススメするものを使用しています!

本物の素材、手間をかけた素材、というのは経年によりとてもいい風合いに変化します。
新築時も素敵だけど、10年、20年後も楽しみになる。そんな風に思えるおうちです。
明日明後日もオープンハウスを開催していますので、是非本物のirodoriをご見学いただきたいです!
両日ともファイナンシャルプランナーの中西も常駐しますので、増税に伴うお悩みなどもお気軽にご相談くださいね。

場所などの詳しい情報はビーディホームまでお問い合わせください。←0596211800



irodoriオープンハウス1日目_e0149215_22391572.jpg

チラリ……こちらはH様によって彩られたダイニングです。
こちらのおうちでしか見られない色合いもお楽しみいただけます!
MARCIで選んでいただいた照明や家具もマッチしてますね~☺️
「私だったらここは何色にして…」と想像していただきながらご見学いただくのも楽しいかもしれません。










by bd-home | 2019-10-19 21:40 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんばんは。スタッフ中西です。

いよいよ明日から3日間、伊勢市御薗町でセミオーダー型の企画住宅「irodori」の完成見学会を開催させて頂きます。

ビーディホームの女性チームが中心となり、一から企画を考え、女性目線ならではの嬉しい間取り、工夫がたくさん取り入れられています。
10/19〜10/21 完成見学会のお知らせ[irodori]_e0149215_21472775.jpeg
「あったらいいな」をカタチにし、
「無くてもいいな」をカタチにし、
一つ一つの素材を大切に吟味し、本当に必要な物だけが集まる暮らし。

そんな暮らしを、実際の目で、ご見学頂けたら嬉しいです(^^)

伊勢市御薗町で開催予定の完成見学会「irodori」は、10月19日〜21日の3日間、ご予約制で開催させて頂きます。
10/19〜10/21 完成見学会のお知らせ[irodori]_e0149215_11581176.jpg
ビーディホームが伊勢市前山町で展開している「Life style store MARCI」でご提案しているデザイン、素材感をお家作りに繋げた、「MARCIの家 irodori」

ぜひこの機会に、ご覧下さいませ!

《irodori見学会のご案内》
1.日時 2019年10月19日(土)〜10月21日(月)
2.時間 10時〜17時
3.場所 伊勢市御薗町高向
10/19〜10/21 完成見学会のお知らせ[irodori]_e0149215_18360595.jpeg
力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

by bd-home | 2019-10-18 21:37 | スタッフ日記 | Comments(0)

より良い現場へ

こんばんは!スタッフの尾崎です!

週末は雨が続きそうですね😭

日中も太陽が出ていないと肌寒く感じます。

皆さまくれぐれも風邪にはお気をつけくださいね!

今日は午前中何に数回の安全パトロールを

行いました!

ビーディホーム協力業者会から毎回別の業者様数名に

ご参加いただき、半日かけて工事中の現場を巡回して

よかった点や改善すべき点を

みんなでまとめていきます!

業者さん達も仕事している時とは

違った見方で現場を見れるので良い気付きの場に

なっているのではないでしょうか!?

僕たちにとっても業者さん達と一緒に

より良い現場を作っていく

とても貴重な時間になっています!

最後はみんなでお決まりの

ぎゅーとらのお弁当を食べて解散となります!(笑)

ご参加いただきました業者様

お忙しい中ありがとうございました!

一緒により良い現場を作っていきましょう!

より良い現場へ_e0149215_19164726.jpeg


力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL


by bd-home | 2019-10-17 19:20 | スタッフ日記 | Comments(0)

基礎工事

こんにちは、スタッフ北野です!


今朝は一段と気温が低く肌寒かったですね。。

アイスコーヒーを毎日飲んでいたのですが、ついに今日はホットコーヒーを飲みました😊


さて現在伊勢市N様邸のお家は基礎工事が始まっております。

基礎工事はお家が建つとみえないところですが

お家を支えている、大切なところです!

ビーディホームの基礎をみて

すごい鉄筋の量だな〜と毎回驚きます!!

まだお家のかたちはみえませんが、ここから

平らな土地にお家づくりが始まります。

基礎工事_e0149215_16594068.jpeg
基礎の工事で職人さんが乗っているこちらの重機

ビーディホームの夏祭りでお子様に体験していただいている乗り物です!

私は乗り物の運転はあまり得意ではないですが、、

乗りこなす職人さんのお仕事をみていると

子供たちが目を輝かせて乗ってみたいと思う気持ちがわかります💫

ものづくりの仕事はかっこいいですね!!😌



力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL


by bd-home | 2019-10-16 17:14 | スタッフ日記 | Comments(0)

社内検査

こんばんは。スタッフ世古です。


本日は今週末に見学会が開催される
irodori1棟目のH様邸の社内検査でした!

社内検査_e0149215_20260367.jpeg

スタッフみんなで細かくチェックしていきます。

記念すべきirodori一棟目を
最後までしっかり仕上げていきたいとおもいます☺️



今日は家具も一部搬入され、
すてきに彩られたお家となっていました😌


これから新しい暮らしがはじまるこのお家が
さらに彩られていくことが楽しみですね😌

社内検査_e0149215_20253208.jpeg

力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL








by bd-home | 2019-10-15 20:09 | スタッフ日記 | Comments(0)

にかわ×まるし

こんばんは、スタッフ岩倉です。

台風の被害がいまだ広がっています。

見ているだけで、胸が痛くなります。

今の自分に出来ることを、

これからも継続して続けていきたいと思います。

被害にあわれたみなさまが

一日も早く、平穏な気持ちで過ごせますように。




さて、本日マルシでは、焼き鳥屋にかわさんとマルシとのコラボ企画、

『にかわ×まるし』を開催させていただきました。

マルシはじめての夜の営業だったのですが、

いつもより照明を落とし、音楽も雰囲気に合わせ

キャンドルを灯し、とっても素敵な空間になりました。

予約制のコース料理でさせていただいたのですが、

お越しいただいた皆さまが、少しドレスアップされていて

マルシで過ごしていただくこの時間を

楽しみにしていてくださったんだなぁと、嬉しくなりました。

慣れない状況でバタバタしてしまったりもしましたが、

お帰りの際に『おいしかったです』と言っていただけたり

『素敵な空間でした』とお声掛けいただけたのがとても嬉しく、

ほっと胸を撫で下ろしています(^^)



一緒にこの空間、時間を作り上げてくださった

焼き鳥屋にかわさんにも感謝です。

濱口くん、国部さん、カフェスタッフも

みんなが一生懸命に頑張ってくれたので、

またゆっくりお疲れ様会でも開催したいと思います(^^)

今回のコラボイベントの企画から、お料理内容まで

全て考え動いてくれた濱口くんに、にこわのコウシロウくん、

おつかれさまでした〜!
にかわ×まるし_e0149215_23480485.jpg


by bd-home | 2019-10-14 23:23 | スタッフ日記 | Comments(0)

感謝の一日

こんばんは。
スタッフイズです。

今日は朝から子供の保育園の運動会がありました。
台風去って見事な秋晴れの中での開催でした。
我が子だけでなく、赤ちゃんのころから知る子供たちみんなの成長にとても感動し、充実した気持ちで帰宅したのですが。

家に戻ってテレビをつけたら・・・びっくり。
朝からドタバタとテレビを見ずにいたので余計驚いたのですが、大変な被害が出ている地域がありますね。
しかも日本中広範囲にわたって。
さっきまで大勢で平和な時間を過ごしたことが嘘のように感じました。

ニュースの映像を見るたびに胸が痛みます。
それと同時に普段楽しく過ごしている時間や、子供たちが当たり前のように成長していることへのありがたみが身に沁みます。
こんな時にだけ思っていてはいけませんけどね。
また今日からの日々を大事に過ごしていきたいものです。

被災された地域の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。





感謝の一日_e0149215_23152495.jpg









by bd-home | 2019-10-13 23:16 | スタッフ日記 | Comments(0)

繋がりの輪《WA!》

こんにちは。スタッフ中西です。

日本列島に大被害をもたらした台風19号。

まだまだ地盤も緩んでいる箇所もあるとの事、くれぐれも、ご用心を継続頂ければと思います。

ビーディホームでは、建築頂きましたオーナー様との繋がりを更に発展させるべく、オーナーズクラブ「WA!」という会があります。
繋がりの輪《WA!》_e0149215_13035828.jpeg
オーナーズクラブ「WA!」では、毎年点検をはじめとして、様々なイベントを開催し、その都度、皆さまへ募金を募り、あたたかいご協力を頂いております。

今後も、様々なイベントを通じて、今回の大被害へ、少しでも皆様の想いをお届けしていきたいと考えております。

このたびの台風において、被災された方々には心からお見舞い申し上げると共に、復興に尽力されている皆様には、くれぐれも安全にご留意される事をお祈り致します。

前回のブログに引き続き、来週のイベントについてもお知らせ致します。

伊勢市御薗町で開催予定の完成見学会「irodori」は、10月19日〜21日の3日間、ご予約制で開催させて頂きます。
繋がりの輪《WA!》_e0149215_11581176.jpg
「irodori」は、ビーディホームの女性建築士が中心となり企画・立案した、セミオーダー式の企画型住宅です。

ビーディホームが伊勢市前山町で展開している「Life style すとあ MARCI」でご提案しているデザイン、素材感をお家作りに繋げた、「MARCIの家 irodori」が完成致しました。

お時間ございましたら、ぜひ一度、「MARCIの家 irodori」を直接ご覧頂き、素敵な素材感に包まれたその居心地の良さを体感して頂けると嬉しいです。

《irodori見学会のご案内》
1.日時 2019年10月19日(土)〜10月21日(月)
2.時間 10時〜17時
3.場所 伊勢市御薗町高向
繋がりの輪《WA!》_e0149215_18360595.jpeg
力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

by bd-home | 2019-10-13 12:33 | スタッフ日記 | Comments(0)