人気ブログランキング |

<   2019年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

こんばんは。
スタッフイズです。

ハロウィンの夜ですね。
昔からクリスマスは大好きな行事なのですが、ハロウィンは…渋谷のニュースなど見てるからでしょうか、それとも私自身の年齢的なものでしょうか……浮わついた生け簀かないイベントだと思ってしまっていたアラフォーです。

しかし先日、図書館で借りた絵本を読んでちょっとハロウィンに対する気持ちが変わりました。


e0149215_22064292.jpg


中学高校と大好きだった小沢健二作の絵本「アイスクリームが溶けてしまうまえに」

オザケンが絵本!とビックリしたのがきっかけで読んだのですが、なかなか素敵な絵本でした。
表紙にもあるポップな絵と共に書いてあったのは、アメリカの家庭でのハロウィンの様子です。とても楽しそうでワクワクするものでした。

アメリカの子供たちにとってはハロウィンはクリスマスと同じく歴史のあるイベントで、その日に向けて一生懸命手作りの仮装の衣装を作り、当日は家族写真を撮る。それを大きくなった時に見返して、「この時はこうだった」と家族で思い出話に花を咲かせたり、時には昔と同じ格好をして楽しむそうです。
アイスクリームが溶けてしまうのと同じように、子供も当たり前のように大人になってしまう時が来るのだから、その前にハロウィンを通してもたくさんの家族の思い出を作りたい、というような締めくくりでした。

日本のハロウィンではあまりない感覚ではないでしょうか?
ハロウィンに対してとても暖かい気持ちになりました。

そしてちょっと感化されてしまった私は、今日の保育園のお迎えの後に子供たちにプチ仮装をさせて外を歩かせてみましたが、田舎すぎて通行人はゼロ。誰にも見てもらえず、おばあちゃんちで取れたての椎茸をもらって帰ってきたのでした…。



e0149215_22472542.jpg

「シイタケくれないとイタズラしちゃうぞ!!」






by bd-home | 2019-10-31 22:01 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんばんは。スタッフ中西です。

いよいよ今週末開催させて頂きます、「ガレージのある、ほぼ平屋のお家」の見学会のご案内です。
e0149215_22242300.jpeg
松阪市大河内町で建築中のT様邸。
11月2日(土)〜11月4日(月)までの3日間、完成見学会を開催させて頂きます。

先日、お引き渡し前のお施主様検査があり、お施主様とビーディホームのスタッフで最終確認をしてきました。

その際、アイランドキッチンから見える景色を、私なりに想像してみました(^^)

春になり、近くの桜でお花見をし、大きな大きなしゃぼん玉を作ってみて、ご家族皆で大騒ぎ。
ウッドデッキから望む、田園風景と山々を通して、新緑の美しさを満喫。

夏になり、大きなプールを買ってきて、ご家族みんなで大騒ぎ。
時には近くを流れる川で本気の水遊び。
そして、大好きなお友達がたくさん集まってのBBQ。
夜になり、満天の星空と共に、ビールで乾杯を。

秋になったら、ウッドデッキに寝転がり、ご家族揃って空を見上げ、お団子と共に楽しむお月見。
「あれって...もしかしてウサギかな....?」
月の陰影を見ながら自由に想像する秋の夜長。

ある休日に、思い思いに仮装したお友達がたくさん集まって楽しむ、ハロウィン。
仮装の本気度をお互いに確認し、「やりすぎ...」って言い合って、思いっきり大笑い(^^)

冬になり、お庭で焚き火を囲みながら、焼き芋を食べ、焚き火をゆらゆらと眺めながら、ゆったりとした時間を楽しみ、一年の終わりに感謝。
サンタさん、お家出来たばかりだけど、ちゃんと来てくれるかな??(^^)

春夏秋冬、そこに溢れるT様ご家族の無邪気な笑顔。
遊びに来られたお友達の無邪気な笑顔。

そんな風景が、日常が、今からでも目に見えるようです。。

ぜひ沢山の皆様にご見学頂き、お家と共に、ここから始まる暮らし、ここでしか味わえない暮らしについても、少し想像して頂けると嬉しいです(^^)

ぜひこの機会に、ご覧下さいませ!

《完成見学会のご案内》
1.日時 2019年11月2日(土)〜11月4日(月)
2.時間 10時〜17時
3.場所 松阪市大河内町
4.ご予約制の為、弊社HPからお申込みくださいませ。
e0149215_22261501.jpeg
力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

by bd-home | 2019-10-30 20:13 | スタッフ日記 | Comments(0)

地鎮祭

こんばんは!スタッフの尾崎です!

朝夕の寒さに負けて今週から

ヒートテックデビューをしました!

皆さまはもーヒートテック始められましたか?

今日の雨はヒートテックをもってしても

ブルブル震える程の寒さを感じました!

冬が来るのが恐ろしくなりました!

そんな雨の天気の中伊勢市で

Y様邸の地鎮祭を行いました!

Y様のご希望もあり今回は伊勢市の猿田彦神社さんに

お願いさせていただきました!

いつもと違う神社さんだと式の準備物や進め方などが

少しずつ違って今日の地鎮祭は僕もすごく新鮮な気持ち

で行う事ができました!

無事に地鎮祭も終わりいよいよ基礎着工となります!

Y様本日は足元の悪い中お越しいただき

ありがとうございました!

引き続きよろしくお願いします!

e0149215_19092639.jpeg
力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL





by bd-home | 2019-10-29 19:09 | スタッフ日記 | Comments(0)

カレーライス

こんばんは。スタッフの北野です。


本日はビーディcarに乗っていると

青空を泳ぐようにヘリコプターの群れが

伊勢の空を飛んでいました🚁


どうやら今週日曜日に開催される

航空祭のシュミレーション…?だったようです!!

ほとんど乗る機会がないヘリコプターですが、

何機も連なって飛んでいる様子はとってもカッコ良かったです😌日曜日が楽しみです!!


さて、話は随分変わりますが

私は最近カレーにはまっています😊

少し肌寒くなったこの季節

あたたかいカレーは最高においしいです🍛

先日頂いた美味しくて驚きのカレーが
亀山にあるステキな雰囲気のカフェ、ひのめさんで食べた一品。

e0149215_20493859.jpeg

チキンカレーと野菜カレーの2種がけ

真ん中にはクスクスとゆで卵とライス

上にはパクチーのトッピングが添えられています。

秋になってカボチャやジャガイモがさらに美味しくなり

秋はカレーが一番美味しい季節かもしれない。。

と最近しみじみと考えています✨✨


スパイスによってカラーバリエーションがあるのも
カレーの特徴ですね!!

レッドカレーにイエローカレーにグリーンカレー、、

そして最近頂いたのがブラックカレー

e0149215_21130478.jpeg
スパイスをローストするとこの黒色がでるそうです

不思議ですね💫

ピリッと辛い濃厚カレーでした!


家庭ごとにきっと入れる具や煮込む時間が違うカレーライス。

家のカレーはどんなのだろう?

周りの人とはなしてみるのも

楽しいな〜と思いました😌🍛




力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL


by bd-home | 2019-10-28 18:45 | スタッフ日記 | Comments(0)

N様邸基礎工事

こんばんは。スタッフ世古です。


現在伊勢市のN様邸では基礎工事が進んでいます!


先日、設計中のN様と現場打ち合わせがありました!

e0149215_20164384.jpeg

Bdhome自慢の配筋を見て頂きました。

実際に見ていただくことで、
これから安心して住めると思います😌


もう少しで上棟です。
これから建っていくお家がとても楽しみですね😌


土地も広いところなので
お子様のTちゃんもたくさん遊べそうです☺️


外構も含めお家の完成がとても楽しみです。



力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL








by bd-home | 2019-10-27 20:11 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんにちは、スタッフ岩倉です。

携帯のカメラの調子が悪く、カメラを起動させると見事に真っ暗。

たまに画面が写り、お!復活か!?と思うと、次の瞬間フリーズ。

とっても困っているのですが、機種変更するのも勇気が・・・。

きちんと引き継ぎできるかな?パスワードこれで合ってるかな?と絶妙に微妙な心配事が。笑

ですが、カメラが使えないのはやはり困りものなので、次のお休みには気合を入れて、

お店へ行ってきたいと思います!頑張れ、自分!笑




さて、今日はMARCIのイベントのご案内を。

現在MARCIでは、デザートコラボイベントを開催しております!

卵白・砂糖・乳製品を使わずお菓子作りをしていらっしゃるlulu_makanaさんと

MARCIとの美味しいコラボです。

今回のコラボイベントのために作っていただいたlulu_makanaさんの「ドライフルーツとお芋のマフィン」に

MARCIからは「かぼちゃのケーキ」と「葡萄と赤ワインのソルベ」を。

動物性のものは使わず構成された今回のデザートプレートは、

しっかりボリュームもありますが、ペロリと食べれてしまうような軽さです。

ぜひお越しくださいませ(^ ^)

【 デザートコラボ lulu_makana × MARCI 】
2019/10/23 - 10/28
11:00 - 18:00 ( lo 17:30 )
e0149215_13170181.jpg


そして続いては今回で4回目となる森の市のご案内です。

MARCIの裏の森で開催されるイベント、森の市。

毎回とても素敵なお店さんが森にお越しいただけるのですが、

今回もやっぱり素敵なお店さんばかりです。

そして、毎回テーマを変えて開催させていただいているのですが、

今回のテーマは「MARCIの森で過ごし、すこし早いクリスマス」。

クリスマスの雰囲気をすこしだけ感じていただけるように

たくさんの素敵なお店さんが工夫をしてくださっています。

クリスマスプレゼントにしたくなるような、素敵なモノばかりの森の市、

MARCIの森でぜひ素敵な時間をお過ごしください。


【 森の市 】
MARCIの森で過ごす、すこし早いクリスマス
2019/11/10(日)
11:00 - 16:00
入場料:300円(小学生以下は無料)
e0149215_13250928.jpg

e0149215_13253819.jpg

では最後に、ちょうど一年前に開催された森の市『森あそび』の準備風景を。

小屋を準備中の社長と中西さんと池田大工さん。
e0149215_14453312.jpg
そして、笑顔で脚立を運ぶ北野さん。なんだか嬉しそうですね〜。
e0149215_14452956.jpg
そしてこちら、始まる前にBdHOMEスタッフとMARCIスタッフでの記念撮影。
e0149215_14481707.jpg
一年前なのに、自分から感じる今とは違う若々しさに驚いています。笑

こう見ると、あっという間の一年で、やっとこさの一年だと感じます。

これから本格的に始まる森の準備、

事前にしっかり準備をして、バタバタしないように・・・

と、言いつつ、バタバタしないのはやっぱり無理なので、

楽しみながら準備を進めていきたいと思います(^ ^)

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております!



力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


by bd-home | 2019-10-26 16:15 | スタッフ日記 | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY!

こんばんは。
何故かスタッフ皆さんのお誕生日にブログ当番がやってくるスタッフイズです。

今日は他でもない社長のお誕生日でした。
お昼、男性陣で打合せをしている社長にいつプレゼントを渡そうかと女性陣は裏でコソコソしていました。
いつもは打合せが終わると光の速さで現場へ行かれてしまう社長を捕まえるために構えた私たちですが、構えた割に「あぁ!社長もう行ってしまった?!はぅ!まだやった!!」とドタバタと格好悪くプレゼントタイムを迎えました(笑)




e0149215_22331327.jpg





社長。お誕生日おめでとうございます!
いつもご迷惑かけてすみません。
仕事でも笑顔の多い一年にしていただけるように頑張ります。

ご健康で素敵な一年を過ごされますように。









by bd-home | 2019-10-25 22:17 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんばんは。スタッフ中西です。

最近、接客中のお客様に良く言われる事があります。

ビーディホームのHPの一コマである「お家の主治医ページ」の中に出てくる「アフター担当の中西です」の一言。。

「あれって営業の中西さんですよね??」って(^^)

そうです....
私がアフター担当でもある中西です^_^

ビーディホームの中で、営業としてお客様と初めてお会いするのが私であり、お引き渡し後にアフター担当として、毎年点検でお邪魔させて頂き、床下に潜っているのも私なのです(^^)

初めての出会いが一生の出会いに繋がる、とてもとても大切な立場に関わらせて頂き、その責任の重さとやりがいを、同時に感じさせて頂いています(^^)

さて、来週末に控えた、ガレージのあるお家の見学会のお知らせです。
e0149215_22242300.jpeg
松阪市大河内町で建築中のT様邸。
来月、11月2日(土)〜11月4日(月)までの3日間、完成見学会を開催させて頂きます。

T様は、オーナーのU様からご紹介を頂き、土地探しから一緒になってお家作りに関わらせていただきました。

ずっとずっと、笑いの絶えない打ち合わせの日々を積み重ねさせて頂き、時には二日酔いのT様と。時には、寝起きのT様と(^^)

沢山の素のままのご主人様とお話しさせて頂き、全て信頼してくださっている事への嬉しさと、反面、その責任の重さに、感謝の思いが溢れています(^^)

家作りを始めた当初、奥様が心配事をポツリ...
「家作りって絶対に夫婦で喧嘩しますよね....」

お互いの意見を、否が応でもぶつけ合わなければならない家作りは、まさに喧嘩の種。。

注文住宅はまさに、その種の宝庫ですよね。

心に留めておいたらおいたで、後でずっと後悔してしまう。

お互いの気持ちを尊重しながらも、一つずつ、言うべき事はきちんと伝える。

お互いをきちんと認め合う姿勢が、家作りには必ず必要かなって思います。

さてさて...夫婦喧嘩は実際にどうだったのでしょう...??(^^)
またさらっと聞いておきたいと思います(^^)

そんなお二人の思いと、お子様のきーちゃんの思いが込められたお家の完成見学会。

いよいよ来週末に開催させて頂きます。

大きなリビングから見える広大な田園風景。
将来は平屋で暮らす事を意識した間取りへの工夫。
大きなファミリークローゼットと広々とした洗面室は、ご家族みんなで一緒に使える空間に。

ぜひ沢山の皆様にご見学頂きたいと思っております!

ぜひこの機会に、ご覧下さいませ!

《完成見学会のご案内》
1.日時 2019年11月2日(土)〜11月4日(月)
2.時間 10時〜17時
3.場所 松阪市大河内町
4.ご予約制の為、弊社HPからお申込みくださいませ。
e0149215_22261501.jpeg
力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

by bd-home | 2019-10-24 21:28 | スタッフ日記 | Comments(0)

完成間近

こんばんは!スタッフの尾崎です!

今日はポカポカと暖かい一日でしたね!

台風だなんだと天気が悪い日が続いておりましたので

なんだか久しぶりの快晴に感じました!


松阪市で建設中のT様邸が工事の終盤を迎えております!

工事中お家の中は養生などでクロスが貼られても

しっかりと内装が見えないのですが

クリーニングが入り養生や汚れを落として

改めて現場を確認すると毎回前日とは全く違う

雰囲気に驚きますので

1回目のクリーニングが終わって

現場に入るのは楽しみの1つになっています!

T様邸は建具や家具の取り付けも大方完了し

ほとんど完成状態になってきました!

T様のお父様に塗っていただいた壁も

とてもいい雰囲気で素敵な仕上がりです!

完工までもう少しですが気を緩めずに工事を進めます!

e0149215_18594647.jpeg

力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL





by bd-home | 2019-10-23 19:00 | スタッフ日記 | Comments(0)

松阪市T様

こんばんは、スタッフの北野です。

昨日の嵐のようなお天気から一転

今日は本当に穏やかであたたかい1日でした😌

さてirodori見学会へお越し頂いた皆様ありがとうございました!
e0149215_17442631.jpeg
晴れた日のお家の外観は一段とステキですね✨✨



さて、現在松阪市で工事中のT様のお家が

完成へと近づいてきております‼️

キッチンや照明がつき、

家具や扉の工事が現在進んでいます。
e0149215_17483200.jpeg

LDKとつながる、小上がりの和室は

ちょっとしたお昼寝をしたり
洗濯物をたたんだり
腰をかけたり...

といろいろな場面で自由に使える空間となっています。

またT様のお家の周りは、緑のたくさん見える場所で

川が流れていたり、春には桜が咲いたり

自然の変化を感じられる豊かな環境です😌


いつも訪れる度、静かな良いところだな〜と
まったりした気持ちになります😌


アンパンマンが好きなKちゃんのお家も
まもなく完成に近づいています。

T様、引き続きよろしくお願いいたします!!
e0149215_18000633.jpeg

力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL


by bd-home | 2019-10-22 17:34 | スタッフ日記 | Comments(0)