人気ブログランキング |

<   2019年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

N様お引渡し

こんばんは。スタッフの北野です。

先週のスタッフや社長ブログにもありましたが、

先日N様のお引渡しが行われました!

初めてパースを書いたあの時から
設計期間、工事期間、季節もぐるぐると巡り
その間にたくさんの時間を一緒に過ごさせていただきました!

雪の降る日も、暑い夏の日も
きれいな夕日の見える日も

N様のお家づくりに携わることができ
会社としても、私としても感謝の気持ちでいっぱいです😌
それと同時に
食べ物の話や旅行の話など
ご近所さんの井戸端会議のような
時間がいつも本当に楽しかったです😊

お引渡しの際に思うのですが、
たくさん思い出があって、そこに想うこともたくさんあると
それを言葉としてまとめるのがいつも難しいです。
今回も想うことがたくさんあるなか
言葉にする難しさを実感しました。。

e0149215_19123969.jpeg

e0149215_19125316.jpeg
お家のひとつひとつ、とても大切に考えていただき
じーっと静かに佇みたくなるN様のお家。

これからhちゃんnくん、家族みんなでの暮らしが始まることを嬉しく思います。
またソファや薪ストーブで火を焚く日が待ち遠しいですね♪

N様、おめでとうございます。
そして、ありがとうございます。




力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



by bd-home | 2019-09-10 17:48 | スタッフ日記 | Comments(0)

地鎮祭

こんばんは。スタッフ世古です。

心配していた台風もそれていきましたね。
台風が発生するたびにどきどきしてしまいますね😥


昨日は台風の心配をしていましたが、
無事に晴天の中N様の地鎮祭を執り行うことができました。


e0149215_19580951.jpeg

お子様のTちゃんもちょこんと座りみんなで一緒に
神様にお祈りしました😌


地鎮祭の日はもうすぐ着工だなあと実感する日でもあります。
事務所での打ち合わせもあっという間に過ぎていきましたが
工事もあっという間に終わっていきます😌

ひとつひとつの時間を大切に
お家づくりを進めていきたいですね☺️

ご家族3人で住むお家の完成がとても楽しみです!

力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html











by bd-home | 2019-09-09 19:32 | スタッフ日記 | Comments(0)

出会いの展示会

こんにちは、スタッフ岩倉です。

今日は暑い一日になりましたね。

不安定なお天気が続いているので、鮮やかな青空が恋しいです。



さて、先日ショップスタッフ国部さんと一緒に、東京で開催されている展示会へ行ってきました。

展示会では、新しい商品を探すのはもちろんですが、

いつもお世話になっているメーカーさんへもご挨拶へ。



最初の頃は、展示会というと華やかな雰囲気をイメージしていたのですが、

実際のところ、必死の形相をしながら常に早足で、まさに時間との戦い。

今回二日間の出張でしたが、二日合わせて40,000歩という歩数を叩き出しました。

足も棒になるはずですね…。笑




国部さんが展示会へ行くのは今回で二度目。

一度目は何も分からないまま、一生懸命に後を追いかけて来てくれていたのですが、

今回は全然違いました。

自分で色々なメーカーさんと直接やり取りをしながら、

仕入れるタイミングや全体の予算などをしっかりと考え、お店に合うのかどうか、

お客様に喜んでいただけるのかどうかを、彼女自身が判断しながら商談を進めてくれていました。
e0149215_18320966.jpg
今回の出張で、素敵な商品や素敵な人たちにたくさん出会うことができましたが、

それ以上に、国部さんの成長を改めて感じることができた嬉しい二日間となりました。

前回とは全く違う国部さんの姿に、とてもとても心強さを感じます。

しっかりと地に足をつけ、一歩ずつ一歩ずつ確実に成長していく国部さんは

誰よりもショップのことをわかってくれている、頼れるMARCIの顔です(^ ^)

私も国部さんの成長していくスピードに置いて行かれないように、頑張らなくては!



そして、お店にも少しずつ素敵な商品が増えていきますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

私自身も欲しいと思う商品がたくさんあったので、入荷されるのがとても楽しみです(^ ^)





ここから少し番外編。

一日目は大きな展示会場を回ったあと、素敵なインテリアショップ『GENERAL FURNISHINGS & CO.』さんへ。

凛とした佇まいで、陳列されている商品がどれも美しくてついついため息が溢れます。
e0149215_18320767.jpg
ディスプレイの仕方や、雰囲気の作り方など、勉強になることばかりのお店さんでした。

そんな素敵なお店さんの前で、記念撮影を。
e0149215_18320534.jpg
完全におのぼりさん風の国部さん。

嬉しそうです。笑



素敵なお店さんを出て、ホテルへチェックイン。

やっと座ることができ、ほっと一息。

ウェルカムドリンクを飲む国部さん。
e0149215_18320899.jpg

ごくごく、ぷは〜。

嬉しそうです。笑
e0149215_18320634.jpg






最後に、二日目の朝、ホテルの朝食を手に持って記念撮影。

厚焼きたまごサンドを選んだ国部さん。
e0149215_20470043.jpg
やっぱり嬉しそうです。笑




力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html




by bd-home | 2019-09-08 19:26 | スタッフ日記 | Comments(0)

てづくりニューギア

こんばんは。
スタッフイズです。
明日の台風ですが、当初の予報よりも少し東に反れましたね。
今回の台風での日本中の無事を願いつつ、明日は地鎮祭のお客様もみえますので、この地域の雨もお手柔らかにお願いしたいところです。

何よりこの台風シーズンには早く終息してもらいたいですね。
そして気持ちいい秋空の下でキャンプできたらいいなぁと、またキャンプのことを考えてしまうのですが、先日からチマチマと進めていた折り畳み式のキッチンテーブルが形になりました。

最初に軽めの設計図を描いて
e0149215_21473899.png
近所の大工さんから頂いた薪ストーブ用の角材を刻んでヤスリをかけて穴をあけてビスで止めて。
e0149215_21502613.jpg
大した工程ではないのですが、それでもやっぱり最初に描いたものが時間をかけながら形になっていくのってとても楽しいですね。
こういうの、すごく好きです!

そして…
家づくりはこれの1000倍くらいの工程と労力と楽しみがあると思うのですが、そう考えると改めて素敵な仕事をさせていただいてるんだなと感じたりもしました。










e0149215_22045398.jpg

早くこの子を使える日が来ますように…










by bd-home | 2019-09-07 20:52 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんばんは。スタッフ中西です。

スタッフ尾崎のブログにもありましたが、昨日は松阪市N様邸のお引き渡しの日でした。

私が入社してすぐに出会わせて頂き、あれからもう3年半。長かったようであっという間の、とてもとても中身の濃いお家作りでしたね(^^)

素敵なご家族様と一緒に、お家作りに関わらせて頂けました事、とても嬉しく、幸せな気持ちでいっぱいです。

N様を担当させて頂きましたスタッフ北野からも改めてブログでお話があるかと思いますので、私の話はこれぐらいにしておきますね^_^

さて、今月9月22日(日)は、構造見学会を開催させて頂きます。
お家が完成してからでは確認する事が出来ない、お家作りの基本となる大切な部分。
e0149215_20410780.png
完成見学会とは違って、なかなか機会の少ないイベントですので、是非この機会にご参加下さいませ。

当日は、構造見学会の後、同じ町内にあるオーナー様のご厚意を頂き、暮らしの見学会も開催させて頂ける事となりました。
大地に映える、ガレージのある平屋のお家です。
e0149215_20512701.jpeg
実際にお住まいになられているお家の見学会ですので、皆様の参考になる事間違い無しです!!

是非この機会に、お申込みくださいませ^_^

力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

by bd-home | 2019-09-06 20:19 | スタッフ日記 | Comments(0)

お引き渡し!

こんばんは!スタッフの尾崎です!

本当に雨ばかり続きますね。

台風もいくつかできてきています。

何も影響がないといいんですが、、、

本日は夕方から松阪市のN様邸のお引き渡しを行いまし

た!

今年の1月に社長と2人での造成工事から始まった

こちらの現場。

とても長い工事期間だったので

その分思い出も沢山ありますので

お引き渡しが非常に寂しく感じました😭

現場で会うといつも楽しいお話をしてくれる

N様だったので、自分も現場でお会いできるのがとても

楽しみでした!

とてもステキなお家に仕上がり、ステキなご夫婦に

お似合いの住まい。

子供達も大はしゃぎのお引き渡しとなりました!

N様工事期間中はありがとうございました!

引き続き末長いお付き合いよろしくお願いします!

e0149215_19404342.jpeg

力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


by bd-home | 2019-09-05 19:29 | スタッフ日記 | Comments(0)

好物冷麺

こんばんは、スタッフの北野です。


9月に入ると急に夏が終わりに近づく気がし、少し寂しいですね134.png

しかし外は今日も暑く夏日の1日でした!

さて私は夏がやってくると必ず食べているのが冷麺です!
大好きなお店の毎年変わる冷麺を楽しみに
今年も食べにいってきました!!

e0149215_19163954.jpg
今年は「豚もも肉団子の黒ごまピリ辛リャンバン麺」です111.png

名前から想像するだけでも
よだれが出るほど美味そうですが
味も本当に美味しいんです!

いつも食べるのがもったいない程
丁寧に盛りつけされていて
目でも美味しさを楽しんでおります♪

毎年ちがう味、ちがうコンセプトで
食べるのが待ち遠しい冷麺
今年もなんとか食べに出かけることができ良かったです110.png

e0149215_19315054.jpg
e0149215_19315427.jpg
美味しいものは元気がでて良いですね!

最近ビーディホームではお昼にお弁当が流行っているのですが
また皆で美味しいご飯も食べにお出かけしたいです112.png


力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html




by bd-home | 2019-09-04 19:49 | スタッフ日記 | Comments(0)

現場打ち合わせ

こんばんは。スタッフ世古です。


とってもいいお天気の1日かと思っていたら
お昼過ぎに雷と雨に襲われました😥

このお天気は夏の終わりを感じます。


さて、先日T様と現場打ち合わせがありました。


今回はお家が建ってからでは見えない部分の
断熱材を見ていただきました!

夏は涼しく冬は暖かいお家がつくられていきます。

e0149215_19361959.jpeg


工事が進んできて、
お部屋の広さや風の通り方、光の入り方など
お家の中に入ると感じられることが出てきました。


新しい暮らしを想像しながらの現場打ち合わせでした😊
お子様のKちゃんも嬉しそうにしていました😌


いつも仲良しのご家族に心が温まります😌

最後は工事中のお家と記念撮影です!
e0149215_19510693.jpeg


まだ工事は続きますが、完成がとても楽しみです!



力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html







by bd-home | 2019-09-03 19:26 | スタッフ日記 | Comments(0)

モーニング!

こんばんは、スタッフ岩倉です。

朝晩涼しさを感じることが増えてきましたね。

先日、巨峰をたくさんいただき、食欲の秋が始まった!とウキウキしています。

美味しい季節の到来です。




昨日はMARCIの朔日モーニングだったのですが、

私たちの予想以上にたくさんのお客様に足を運んでいただくことができ、嬉しいバタバタの朔日になりました。

みなさま、ありがとうございました!

ただ、途中で朔日モーニングのプレートが売り切れになってしまったため、

何組かのお客様にご迷惑をおかけしてしまいました・・・。

朝早くから身支度をしてお店へとお越しいただいたのに、本当に申し訳ございませんでした。

来月はもっとたくさんの準備をしてお待ちしておりますので、

ぜひまたお越しいただけると嬉しいです。



さてさて、モーニングつながりで。

先日、モーニングを食べにココット山下さんへ。

少し前にココットさんのインスタグラムでモーニングを始められたという投稿を見てから、

食べに行きたいな〜と思っていて、今回やっとお邪魔する事ができました。

朝7時からスタートされているとのことだったので、7時20分頃にお店へ入ると

すでにお席が半分ほど埋まっていて、スタッフさんはお忙しそう。

メニューは和食か洋食か選べるのですが、私は和食をチョイス。

心待ちにしていると、きましたきました!

とっても美味しそう!
e0149215_18530633.jpg
どのお料理も丁寧に作られているのが伝わる、繊細なお味でバランスの良いお料理たち。

目で食べて大満足!食べてももちろん大満足のモーニングでした(^ ^)



モーニングへはカフェスタッフ山下さんと仕事前に行ってきたのですが、

待ち合わせの時間まで少しだけ余裕があったので外宮前通りにある椅子に座って待っていると、

どこからともなく風鈴の音が聞こえてきました。

ふと顔をあげると、澄んだ秋の始まりの青空に、風に揺れる風鈴が。
e0149215_18470593.jpg
チリンチリン・・・と風に優しく奏でられ、心が穏やかになる素敵な音色に

気持ちがスゥーっと澄んでいくような感覚になりました。

心がリセットされるような素敵な朝の時間に、

美味しいモーニング、そして楽しい時間。

早起きは三文の徳とは、この事ですね(^ ^)

早起きが苦手な方なのですが、ぜひまた早起きして行きたいなぁと思うほど、

とっても有意義な時間になりました。

美味しいは、幸せです(^ ^)







力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html










by bd-home | 2019-09-02 21:17 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんにちは。
スタッフイズです。

今日から9月ですね。
せっかく家族そろってお休みの朔日なので、お参りに朔日餅、マルシのモーニングプレートを楽しみたかったのですが、風邪っぴきの息子と一緒にひきこもりです。とほほ。
朝晩冷えますもんね。
体調崩されてる方も多いのではないでしょうか。お気を付けくださいね。

けれど引きこもりのおかげで(笑)、ようやく見て見ぬフリをしてきた我が家のバーチカルブラインドの洗濯をすることができました。

実はいままで見た目がキレイなのをいいことに何もせず過ごしてきたんです。
e0149215_14330536.jpg
新築時のブラインドさん。嗚呼泣けるほどキレイ。

でもここ一年くらいでキレイだったはずのブラインドにも黒い点々のようなカビがはえ出しまして・・。
気のせいかと思いたかったのですが、この夏の湿気で一気に増えたカビ。
e0149215_14341130.jpg
汚いものをすみません。ちなみにこれはまだ可愛い部類のカビです。

これはもう観念するしかありません。
試しに一本外して酸素系のハイターに漬けてみたり、洗剤でゴシゴシしてみたりしましたがいっっさい消えてくれません。

困ったときのネット検索です。
すると、カビ○ラーを直接吹き付けている強者を発見!!
そんなことして色落ちするじゃない・・と思ったのですが、その強者によると元の色は落ちないとのこと。

半信半疑で真似をしてみました。
薄いグリーンのブラインドですが、万が一白くなったら全部白くしてしまおうという覚悟の上です。

e0149215_14402904.jpg
お風呂場でシュッシュ!

すると10分もしないうちに・・・

e0149215_14435280.jpg
カビが落ちました!!
そして元のグリーンはそのままです。
覚悟はしてましたが、色が残ってよかった・・・と一安心。

その後脱水はせず、ある程度水気がなくなるまで干して
e0149215_14404795.jpg
(関係ないですが、中西家と違って不揃いなうちの芝が気になります)

半がわきで元の位置に装着しました。
シワのような線が少し残りましたが、時と共に消えていくと思っています。

自己責任のお話になりますが、いつか同じように困った時があれば思い出してみてください。
決してオススメしてるわけじゃないです(笑)
それとウォッシャブルの素材のものでなければ、クリーニングにお出しくださいね。




力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL





by bd-home | 2019-09-01 14:57 | スタッフ日記 | Comments(0)