人気ブログランキング |

<   2019年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

かき氷の聖地へ

こんにちは、スタッフ岩倉です。

今日はまたまた雨模様。

昨日の伊豆さんのブログにもあったように、今週土曜日は花火大会なので、

すっきりとしたお天気になると嬉しいですね。



さて、みなさま、奈良県がかき氷の聖地って、ご存知ですか?

奈良県にそんな呼び名があること自体全く知らなかった私は、調べてびっくり!

ネットで調べてもSNSで調べても、『かき氷の聖地・奈良』というフレーズが

普通に出てくるではありませんか。

そんなこんなで行ってまいりました、かき氷の聖地・奈良へ!

まず1件目のお店は「千寿庵 吉宗」。

こちらのお店はどうやらわらび餅が人気のお店のようです。

私が食べたのは、ミルク金時。
かき氷の聖地へ_e0149215_18133964.jpg
ふわっふわのミルク氷に、程よい甘さの練乳とあんこに白玉、そして中にはとろとろのわらび餅が。

変に甘ったるくないので、パクパクとスプーンが進みます!

一緒に行った友人は奈良のブランド苺「古都華」だけで作った特製シロップのいちご氷。
かき氷の聖地へ_e0149215_18384409.jpg
濃厚ないちごのシロップがたっぷり!

あまずっぱくて、これまた美味しい。

二人ともがあっという間にペロリと完食です。



続いて向かったのは、奈良駅の近くにあるフランス料理店「ビストロ ル・クレール」さん。

こちらのお店は6月から9月の間だけ「氷匠ル・クレール」として

かき氷を提供されているそう。

氷匠ってすごいなぁ・・・と少しばかり驚きながら、14時頃お店へと向かうと、

「今の時間でしたら15時の整理券がお渡しできます。」とのこと。

せっかく来たので待たねば!と整理券をもらってしばし観光へ。

15時になったので再度お店へ戻ると、お席へと案内してくださいました。

店内は、低めの天井に、暗めに落とした照明、落ち着いた音楽が奏でられ、

静かにゆっくりと過ごせる空間に、期待が高まります。

そして、注文したのはこちら。
かき氷の聖地へ_e0149215_18133904.jpg
友人が注文したかき氷なのですが、名前がわからず・・・。

プリンが入っている6月限定のかき氷でした。笑

フルーツたっぷりで、甘さのバランスが最高です。

そして、私が頼んだのはこちら!
かき氷の聖地へ_e0149215_19011247.jpg
またもや名前が分かりませんが、桃がたっぷり入ったかき氷です!

ふわふわの氷の中に、桃の煮たやつと濃厚なバニラアイス、

氷全体には絶妙な甘さのキャラメルソースがかかっています。

その上には桃のスープのエスプーマに桃のコンポート、

仕上げに何か美味しいサクサクしたものが!(なんだか全てがぼやぼやしていてすみません・・・笑)

少し失礼な言い方になるかもしれませんが、

正直なところ、どこでかき氷を食べてもそんなに大きな差はないだろうと思っていました。

ですが、ルクレールさんのかき氷を食べて衝撃を受けました。

というより、こちらのお店のかき氷は、かき氷ではなく、お料理の一つだと思いました。

『氷匠ル・クレール』の名前に、なるほど納得です。



2件連続かき氷を食べたあとは、彩華ラーメンを。
かき氷の聖地へ_e0149215_18133854.jpg
冷たいものを食べて、あったかいものを食べてと、

お腹がおかしくなりそうですが、

食べてばっかりの日帰り奈良旅行はとっても楽しくて、

刺激いっぱいの一日でした(^ ^)



かき氷の聖地・奈良県。

他にも美味しいかき氷のお店がたくさんあるそうなので、

もし行かれた方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいね!







力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html






by bd-home | 2019-07-11 19:19 | スタッフ日記 | Comments(0)

伊勢の夏の風物詩?

こんにちは。
スタッフイズです。

昨日度会橋を通るとたくさんの作業員さんたちが橋に目隠しの塀を作っていました。

伊勢の夏の風物詩?_e0149215_09401370.jpg

数年前からすっかりこの光景も板についてしまい、この工事を見るたびに
「もうじき花火やなぁ」と思うようになりました。

橋を歩きながら見る花火も好きだったのでなんだか風情がなくなってしまい残念なのですが、
立ち止まる人がたくさんいてはいけませんもんね、仕方のないことです。

橋を歩くと言っても学生のころの話でして、BdHOMEで働かせてもらってからは涼しい事務所で悠々と花火見物をさせていただいてます。
去年初めて屋上で花火を見ましたが、見晴しのいい静かな屋上から見る花火もなかなかいいものでした。

今年もお客様とご一緒させていただくことを楽しみにしています。


伊勢の夏の風物詩?_e0149215_09432190.jpg

※屋上へ登られる際は階段や段差もありますので、お気を付けくださいね。
また、小さなお子様とお越しの際はお子様から目を離されませんようお願いいたします。



力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL







by bd-home | 2019-07-10 09:38 | スタッフ日記 | Comments(0)

bitkey

こんにちは。スタッフ中西です。

先日、我が家に新しいデバイスが仲間入りしました。

それが、こちらbitkey(ビットキー)です(^^)
鍵の所に何か付いてますね....
bitkey_e0149215_13192476.jpeg
ん???
bitkeyって何?ですよね(^^)

最近では当たり前となった、鍵のスマート化。

鍵を使わなくても、タッチするだけで開いたり、玄関ドアに近寄るだけで開いたり、便利な機能として定着していますね。

それを後付けでスマート化させたのが、こちらのbitkey。

クラウドファンディングという手法を使って資金を募り、アイデアを形にする。
その中の一つとして世に発表されたbitkey。

まだまだ知る人ぞ知る、と言う段階だと思います(^^)

基本レンタルという扱いなので、毎月300円は必要となりますが、5年使っても15,000円程度と格安で、高価なスマートロックを一括購入するよりも、導入しやすいかなと思っています^_^

最初、慣れるまでは抵抗がありましたが、なかなか優れた商品で、今となっては我が家に欠かせないものになりつつあります^_^
bitkey_e0149215_13511991.jpeg
「暮らしを変える鍵」
その謳い文句が、日に日にリアルに感じる毎日になりつつあります^_^

便利なものに触れる機会は、人を駄目にする側面もありますが、新たな気付きや、開発者の情熱に触れる機会でもあると思います(^^)

これからもビーディホームの家電担当として、新しいものにどんどん触れていきたいと思います(^^)

最後になりますが、来週末に迫って参りました、完成見学会のお知らせです。 
以下、ご予約フォームより、お申込みくださいませ。

《7月20日〜22日 完成見学会》
◆場所  伊勢市一宇田町
◆時間  10:00〜17:00
ご予約フォームはこちらから。
bitkey_e0149215_17505840.jpg

力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


by bd-home | 2019-07-09 13:17 | スタッフ日記 | Comments(0)

鉛筆削り

おはようございます!スタッフの尾崎です!

今日は非常にいいお天気ですね!

久しぶりにしっかりと太陽を見た気がします!

しかしまた明日から雨が続きそうな予報に変わってしま

いました、、、

先週の予報と変わってしまっています。

いつまでこんな天気が続くんでしょうか😭

梅雨明けが待ち遠しいです。

先日現場にて大工さんから

「いい物見せたるわ!」と見せてもらった物

鉛筆削り_e0149215_08463663.jpeg

かわいい小さな鉋の鉛筆削り。

始めは手作りだと騙されたのですが(笑)

先日出先でええな!と思い購入したそうです!

しかしせっかく購入したかわいい鉛筆削りですが

「やっぱり自分でカッターで削るのが一番やわ」

との事。(笑)

自分の手で加減するのが一番いいみたいです。(笑)

大工さんにとっては鉛筆一本もとても大事な道具

なんだと、大工さんの拘りを感じる事ができました!

力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL



by bd-home | 2019-07-08 09:03 | スタッフ日記 | Comments(0)

七夕です。

こんにちは。スタッフの北野です。

今日は七夕ですね✨✨


夜は晴れて天の川が見られることを祈りましょう😌


さて、松阪市N様のお家が

いよいよ大工さんの工事から内装や外構の工事へと進んでいます!

七夕です。_e0149215_19093496.jpeg
七夕です。_e0149215_19111136.jpeg
次へ次へと職人さん達によってお家の中が彩られてゆきます。

こだわりがたくさん詰まったぶん

一つ一つの空間を現場で拝見するのが

いつもワクワクです‼︎

きっとお施主様は私達よりも遥かに

いつもドキドキ、ワクワクしているのではないかと思います😌


N様の工事現場への道中は、緑がたくさんあり

夏に向けて葉が日に日に大きくなっています。

何回通っても自然の景色は飽きることがありません❗️

梅雨明けにはきっと気持ちいい景色が見られることも

私の楽しみのひとつです😊


緑が1番綺麗な季節に完成予定のN様のお家

工事はまだまだこれからです。

頭の中で想像していたものを

職人さん達が目に見えるカタチへと作り上げてくださいます。

1人では作れないものづくりは

たくさんの人のアイデアが集まる程

ステキなものへと進化していくのだな〜と最近考えます。。

N様、引き続きよろしくお願い致します。


力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL








by bd-home | 2019-07-07 13:01 | スタッフ日記 | Comments(0)

一本上棟

こんにちは。スタッフ世古です。


来週は少し晴れそうですが、まだまだ雨が続きますね、、


先日T様邸の上棟を予定しておりましたが、
雨で延期となりました😔



雨の日は柱を一本建てる一本上棟となります。
お仕事で来られなかったご主人様に変わり
奥様に柱を建てていただきました!

一本上棟_e0149215_13191823.jpeg


いいお天気で上棟できるのがいちばんですが、
こうして一本上棟するのも良い思い出です☺️


大工さんもニコニコのカメラ目線です🙂
柱で隠れてしまっていますが、
お子様のKちゃんも下から見守っています🙂

こうしてお家づくりの節目に立ち会えることに
とても嬉しく思います。

次の建て方の日は晴れることを祈ります😌


力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL







by bd-home | 2019-07-06 12:27 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんにちは、スタッフ岩倉です。

お天気の悪い日が続きますね。

そろそろ目の眩むような、鮮やかな青空が恋しいです。

ですが、暑さは大の苦手。

晴れ間は恋しいけれど、暑くはならないで欲しい・・・そんな勝手な乙女?心です(^ ^)


さて、今月の20日から3日間開催させていただく伊勢市一宇田町での完成見学会。

I様邸がとっても素敵に仕上がっています。
今月の完成見学会のご案内と、もぐもぐフォト_e0149215_14183583.jpg
今はまだ何もない状況ですが、ダイニングテーブルやソファが入ることで、

色が足されていき、暮らしが彩られていくのがとても楽しみです(^ ^)

I様、引き続きよろしくお願い致します!




さて、先日で2回目となりましたMARCIでの朔日モーニング。

たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました!

今回は平日ということもあり(しかも雨)、お客様が来てくださるのか心配していたのですが

お天気が悪い中でも足を運んでいただくことが出来、本当に嬉しい限りです。

来月は8月1日(木)に開催いたしますので、みなさまのお越しをお待ちしております!
今月の完成見学会のご案内と、もぐもぐフォト_e0149215_15531587.jpg
今月のモーニングの「朔日プレート」のメニューはこちら♪
・フルーツとクリームチーズの乗ったグリーンサラダ
・キャロットラペ
・サクサクのクロワッサン
・本場ドイツの数種類のスパイスが配合されたハーブソーセージ
・ふわふわスクランブルエッグ
・茄子のカポナータ
・モカパンナコッタ
・選べるドリンク

来月はまたメニューが変わりますので、ぜひお楽しみに(^ ^)!

そしてこちらは、モーニングの日の落ち着いた時間に朝ごはんを食べる、

ショップスタッフ国部さんと、カフェスタッフ濱口くん。
今月の完成見学会のご案内と、もぐもぐフォト_e0149215_15174965.jpg

二人とも食べるときにほっぺをいっぱいにするタイプなので、もぐもぐしていてかわいらしいです。

全然関係ありませんが、もう一つかわいい写真を。

おにぎりにかぶりつく北野さん。
今月の完成見学会のご案内と、もぐもぐフォト_e0149215_15174978.jpg

あ、見つかった!
今月の完成見学会のご案内と、もぐもぐフォト_e0149215_15174877.jpg

こちらは、ラーメンの容器と上着が見事なリンクコーデの世古さん。
今月の完成見学会のご案内と、もぐもぐフォト_e0149215_16015808.jpg



鮮やかなエメラルドグリーンで合わせるという、上級者コーデです。

きっと『ふぅ〜』ってしている途中の口ですね(^ ^)

なぜか、世古さんの写真だけリサイズしても、大きいままでした。

ごめんね、世古さん。笑

最後は、いつものごとく『いい男風』に写ろうとする中西さん。
今月の完成見学会のご案内と、もぐもぐフォト_e0149215_15195884.jpg
なぜか、少しいい男風に写ろうとしてきます。

他のスタッフの素敵な写真もたくさんあるので、また改めてご紹介させていただきますね♪



力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html






by bd-home | 2019-07-05 16:04 | スタッフ日記 | Comments(0)

現場にてお客様と

こんにちは。
スタッフイズです。

先日、建築中のH様と基礎の配筋を見ていただきました。

現場のお打合せは、どういった施工をさせていただいているかご説明させていただくためにしていることですが、なによりもお客様のお顔を拝見しお話できるので嬉しいものですね。
雨の続く日々ですが、丁度梅雨の晴れ間でお子様も一緒に来ていただけて良かったです。


現場にてお客様と_e0149215_16363463.jpg
今までのブログでもよくこのBdHOME自慢の基礎のお話を書かせていただいていますが、
この日も、現状を見ていただきながら法規上定められた鉄筋の太さや間隔と随分違い、丈夫につくっていること等をご説明させていただきました。

最後に地鎮祭で受け取った鎮め物をコンクリートを流し込む前の基礎下に入れていただくのですが、
お子様を抱っこされていたので、ここはスタッフ北野が代理で入れさせてもらいました。

現場にてお客様と_e0149215_16465498.jpg

後から写真を見て気が付きましたが、なぜか楽しそうな北野さんです。

これからお天気をみながら工事を進めてまいります!
どうか早めに梅雨が終わり、H様邸、そして他のお客様のおうちも順調に工事が進みますように。
H様、ありがとうございました。



力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL









by bd-home | 2019-07-04 16:50 | 家づくり | Comments(0)

勉強会2日目!

こんにちは。スタッフ中西です。

昨日の尾崎ブログでもありましたが、昨日から2日間に渡り、滋賀県の建築会社様とビーディホームで勉強会を開催させて頂きました。

昨日は現場管理や品質、建築材料についての情報交換が中心となりましたが、本日も、完成物件の見学やイベント広報などの伝え方、お家作りの全体の流れについて、一緒に勉強させて頂き、たくさんの気付きを頂くことができました。

完成物件の見学では、スタッフ北野が担当させて頂いたI様邸の現場にて、北野より細かな説明があり、お客様との出会いや打ち合わせの経緯、設計中、工事中の思い出など、伝えさせて頂きました。
勉強会2日目!_e0149215_17435607.jpg

また、今月末にお引渡しさせていただくI様邸(たまたま同じイニシャルでした(笑))の現場では、スタッフ世古がお客様にご説明。

世古が初めて担当したお客様という事もあり、喜びも大きい分、悩みや苦しさもそれ以上に大きかったのではないかと思います。
勉強会2日目!_e0149215_17445232.jpg
北野も世古も、社内だけではあまりこういう機会がないので、とても緊張していた様子でした(笑)

ですが、こういう機会を通じて、自分自身を振り返る事も出来ると思うので、二人にとっても、とても良い時間になったものと思われます。

今回も、ビーディホームのお家作りをしっかりとお伝えさせていただくとともに、一緒にたくさんの事を学ばせて頂く機会を頂戴し、本当に有意義な時間を過ごさせて頂きました。

お互いに活躍する商圏が違う為、聞きたい事をとことん教えて頂いた今回の勉強会は、必ずや今後のビーディホームの礎になっていくものと思います。

今日の成長をさらなる飛躍へとつなげる為、スタッフ一同、しっかりとした日々を積み重ねていきたいと思います!!

最後になりますが、来月の見学会のお知らせです。
以下、ご予約フォームよりお申込み下さいませ。

《7月:完成見学会》
◆日時 2019年7月20日(土)〜7月22日(月)
◆場所 伊勢市一宇田町
◆時間 10時〜17時
勉強会2日目!_e0149215_17505840.jpg
力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL

by bd-home | 2019-07-03 17:55 | スタッフ日記 | Comments(0)

勉強会!

こんばんは!スタッフの尾崎です!

先週から引き続き雨ばかりで

本当に嫌になってきますね😭

明日予定していた上棟もまたまた延期、、、

先の予報を見ても晴れマークは無し、、、

早く梅雨が明けて欲しいですねー!

本日は3月にお伺いさせていただきました

滋賀県のノブワークスの皆様をお招きして

勉強会をさせて頂きました!

前回の勉強会の内容を踏まえてビーディホームの方でも

色々と動いておりましたので

そちらのご報告も含めた勉強会となりました!

今回の勉強会も色々とアドバイスをいただき

前回同様とても価値のある時間となりました!

毎回僕たちがアドバイスをもらってばかりなので

しっかりと結果を出して、次回いいご報告が出来るよう

引き続き勉強会の内容を実行していくしかありません!

ノブワークスの皆様、遠いところご足労いただき

ありがとうございました!

勉強会!_e0149215_23285325.jpeg

力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL




by bd-home | 2019-07-02 23:29 | スタッフ日記 | Comments(0)