人気ブログランキング |

カテゴリ:スタッフ日記( 2363 )

忘れない日

こんばんは。
スタッフイズです。

みんなのブログの…中西さんのキャンプや岩倉さんのデンマークデザイン展、北野さんの木曽駒ヶ岳登山をとても羨ましく眺めました。

私はこの夏は特別な場所にはあまり行けてませんが、今日明日は一生忘れることのない特別な日でして。

明日は娘の3歳の誕生日なんです。
産まれたのは日が明けた午前3時なので、3年前の今ごろは陣痛でフーフー言ってた頃です。
今日夕飯の支度をしながら「今ごろこのくらい痛くて、こうこうしてたなぁ…」といちいち思い出して懐かしんでしまいました。

子供たちにもその話をすると、キラキラとした顔で楽しそうに聞いてくれ、こういう話もできるやうになったんだなぁとその成長に感動したりもしました。

子供の成長はあっという間だと言われますが、ほんとにそうですよね。
ドタバタと過ごす毎日ではありますが、一日一日、成長を見守れるお母さんでありたいものです。

e0149215_00090207.png

2016.8.21の朝
兄妹、初対面の瞬間です。
娘は生後数時間にして兄より貫禄ありますが、今の二人の立ち位置とあまり変わってません。









by bd-home | 2019-08-20 23:42 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんにちは。スタッフ中西です。

今日は、お盆休み中に満喫した、「甲子園」と「奈良へ帰省の旅」のお話です。

甲子園は、前回のブログでご紹介させていただいた、キャンプの次の日に、みんなで観戦に行ってきました。

地元の津田学園を応援しに行く為でもなく、見たい高校があるわけでもなく、ただ高校野球の雰囲気を味わいたいだけの男5人の旅でした(笑)
e0149215_12021882.jpg
名門高校の試合も重なり、外野席以外は、全て予定通り?の満席。

当然のように外野席へ。

とにかく暑い夏。とにかく暑い甲子園。その中で、逆転に次ぐ逆転の熱闘甲子園。
男5人で暑苦しい旅でしたが、本当に楽しかったです(笑)

息子のきりる(8歳)は野球の事はさっぱり分からず、ただただ暑いだけの場所でしたが、みんなが楽しそうしに観戦していること自体がすごく嬉しそうでした。少し大人になってきたのかな・・と思いたい私。。
e0149215_12050655.jpg
あまりの暑さに、ビールのおかわりもそこそこに、甲子園名物「カチ割り氷」を注文し続ける1日でした。
普段スポーツ観戦というものになかなか縁がないので、とても刺激的な1日を過ごさせて頂きました。

一緒に参加してくれた設計中のO様、協力業者のK様、社長、楽しい旅をありがとうございました。

甲子園観戦の後、私の地元へ、息子と一緒に帰省。
若干熱中症になりながらの、フラフラの帰省でした(笑)

帰省中に立ち寄った、私の元母校の小学校がこちら。大安寺西小学校と言います。
e0149215_12062780.jpg
なかなかのマンモス小学校で、全校合わせて、1500名ぐらいが通う小学校でした。
どうも。。改めまして、都会育ちの中西です(^ ^)

当時、小学3年生から始めたサッカー。キャプテン翼を夢見て、毎日サッカーボールを蹴りながらの登校。
泥臭く、水を飲んだら負けの世界。今から考えるとありえない忍耐力で育てられた私たち。
指導=体罰が普通だったあの頃の思い出が、懐かしい想い出とともに蘇ってきました。

私が所属していたサッカー部、「大安寺西SC」は、当時無名だったにも関わらず、最終的には全国大会ベスト4まで進出。
それもそのはず、全員がサッカー大好き、休みなんか要らない。
一日中ボールを蹴っていたい。というメンバーばかりだったのです。
監督が、「明日はゆっくり休むように・・・」というと大ブーイング。という日々でした。

結果して、4年間で全国4位という、とんでもないクラブに成長したのでした。。
e0149215_12110681.png
私のポジションですか?? 聞きたいですか?? 特に興味ないですか?

もちろん。。。

そうです。二軍のキャプテンです。何か問題でも??(笑)
キャプテンはキャプテンなので、少し頼られる感じです。二軍ですが。。

小学生で、一軍、二軍がある時点で、すごいクラブですよね。。
運動場も上段、下段の2面に分かれており、その大きさは今見てもびっくりするレベルです。。

そんな懐かしい想い出に触れながら、とてもリラックスした休日を過ごさせていただいた今回のお盆休み。
他のスタッフのブログを見ていても、みんなそれぞれ充実した夏休みを過ごせていたようで、とても嬉しい気持ちになりました。
とても綺麗な景色、おいしい食べ物、幸せな空間、スタッフブログを通して、ビーディホームのスタッフの人となりを感じていただけたら嬉しいです。

あ、、、スタッフ岩倉だけは、MARCIの営業の関係で、夏休みがまだもう少し先でしたね。。。
岩倉さん、みんなに負けないように、ぜひ楽しんでくださいませ。。(笑)

さて、いよいよ今週末に迫って参りました、松阪市で開催させて頂きます平屋の完成見学会。

ガレージと薪ストーブのある、平屋のお家」

終日ともに、午前中の時間帯は全てご予約で埋まってしまっておりますが、午後の時間帯はまだ少し空きがございます。
ご興味あるお客様は是非、お早めにご予約くださいませ。

《8月24日〜26日 完成見学会》
◆場所 松阪市小片野町
◆時間 10:00〜17:00
ご予約フォームはこちらから。
e0149215_15592628.jpg

力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

by bd-home | 2019-08-19 12:19 | スタッフ日記 | Comments(0)

写真撮影

おはようございます!スタッフの尾崎です!

今日でお盆休みも終わりですねー!

皆さまいい思い出ができましたか?

台風もありましたが今日も素晴らしい天気です!

最後まで素敵な連休になるといいですね!

本日は朝から明和町のN様邸にて

引き渡し前の写真撮影を行いました!

引き渡し前にお家作りの思い出として

撮影をさせていただきます!

岩倉さんのポーズの注文に少し照れくさそうに

答えるご夫婦がすごく素敵で印象的でした!(笑)

週明けすぐに引き渡しとなるので少し寂しいですが

N様と共に楽しみにしております!

N様本日はありがとうございました!

e0149215_11411480.jpeg


力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL



by bd-home | 2019-08-18 11:41 | スタッフ日記 | Comments(0)

夏は山へ

おはようございます。スタッフ北野です。


頂いた連休に長野県にある木曽駒ヶ岳へ登山に行ってきました。

この山は、以前屋久島でダイビングした際に
知り合ったご夫婦に紹介して頂いたオススメの登山場所⛰

話を聞き、写真を見ては、絶対夏に行こう!と決めていた山です😌

今年のお盆は台風が来ていた関係で
前日の夜にも山へ向かうロープウェイの運航は未定でした。。

登山日早朝に連絡してみると、運航再開との嬉しい情報が舞い込んできました✨⛰

登山口へ向かうロープウェイは日本一の高さなのですが、なんとロープウェイは大混雑。

連日の雨で登山する方々が集中していたのでしょうか。。?
予定よりだいぶ遅れてのスタートとなりました。

ロープウェイを降りると、目の前に広がる景色にただただ興奮です⛰
e0149215_06254933.jpeg
どんな綺麗な写真や動画より、目の前に広がっている360度の景色が美しすぎました。。緑が青々とした山肌に流れる雲の影が次から次へと変化していきます😌

自然美はなににも変えがたいですね✨
ハウルの動く城の大草原の中にいるようでした

ロープウェイで一気に標高2600メートル辺りまで登ったからでしょうか。心臓は今までにないくらいずっとドキドキしていて、一歩ずつ登るたびにドキドキ ドクドクと、初めての体験でした。
e0149215_06431820.jpeg
折り返し地点では念願の、、檸檬。
酸っぱくて美味しかったです😌
e0149215_07114913.jpeg
今回は時間が足りず途中で断念することになり、頂上まではあと少し及びませんでした。またリベンジしたいと思います!

下山する頃にはロープウェイの駅も雲のなか
山の天気は変わりやすいと言いますが、あっという間に空も見えなくなり雲に囲まれている様でした☁️
e0149215_07165284.jpeg
1日でいろんな姿がみれる山の景色は魅力的でした。
空気も音も普段の生活とは違い、
自然美を満喫したお休みの終盤でした✨

力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL


by bd-home | 2019-08-18 06:14 | スタッフ日記 | Comments(0)

夏のたのしみ

こんばんは。スタッフ世古です。

今日は台風一過の晴天でしたね。
とても暑かったですが、、🌞


お盆休みも終わりましたね😌

夏になると毎年楽しみにしていることがあります。
赤福氷です☺️


e0149215_19504821.jpeg


お盆ということで混んでましたが、
今年も食べることができました😊




今年は全然夏らしいことができなかったですが
少し夏を感じることができました!


またまた食べてばかりのお休みでしたが
楽しい時間を過ごすことができました☺️



力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL






by bd-home | 2019-08-17 19:38 | スタッフ日記 | Comments(0)

デンマーク・デザイン展

こんにちは、スタッフ岩倉です。

昨日の台風、みなさまのお家は大丈夫でしたでしょうか?

何かあれば、すぐにご連絡くださいね。

昨日、MARCIは台風接近に伴い臨時休業とさせていただきました。

ご予約いただいていたお客様や、

ご来店予定でいてくださったお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたが、

また改めて足を運んでいただけると嬉しいです。




今日の朝お店に来ると、裏の森が台風でなかなかの荒れ模様。

ぬかるみがすごく、奥の方までは確認ができていませんが、足を踏み入れるのが戸惑われます・・・。

そのうち、そのうち。笑




先日、三重県立美術館で開催されている『デンマーク・デザイン展』へ行ってきました。
e0149215_14521695.jpg

入り口看板だけでなく、チケットのデザインまでもがかわいらしくて素敵です。
e0149215_15004642.jpg
展示会場に並ぶ名作と呼ばれる家具たちは、どの角度から見ても佇まいが美しく、

細部までデザインされているのだなぁと感じます。

会場の中で記載されていた言葉の中に、

『デンマークデザインとは、機能性を犠牲にすることなく、デザインに遊び心と人間的な温かみを付与しうることを世界に示した』とありました。

機能性と伝統を大切に、それを土台にしながら発展し、世界中の人たちに今なお愛される家具たち。

シンプルでありながらあたたかみを感じさせるデザインの数々に、すっかり魅入ってしまい、

下からのぞいたり、ギリギリまで顔を近づけたり、椅子の周りをぐるぐる回ったりと、

かなりあやしい人だったと思います。笑




そして最後には名作に実際に座れるコーナーが。
e0149215_15424337.jpg
ステキすぎる!と興奮気味に全ての椅子に腰掛け、勝手に自分的座り心地ランキングを付け、

これまた勝手に思いを馳せてきました。

こちらの展示会は9月1日まで開催されているそうなので、ぜひ足を運んで見てくださいね!







さて、実はこの展示会へは運転免許更新のために津へ行った帰りに一人で行ってきました。

せっかくなので、自分的ランキング1位の名作椅子に座っているところを写真に撮ってもらおうと、

同じように一人で来ていた若い女性に携帯を託し、椅子に座って待っていると、

片手で華麗に持ち、おもむろに携帯をナナメにする女性。

『あれれ、めっちゃ斜め・・・』と困惑する私。

シャッター音が切られ、私に携帯を手渡してくれながら、にっこり笑顔で足早に去りゆく彼女。

彼女のその表情には、神々しさすら感じました。

写真はやっぱり斜めでしたが、どうやら今の若い子?たちの間では、

斜めに撮るのがSNS上での流行りだそう。(イトコの娘談)

あ!なるほど!だからか〜!と、納得です。


普段、水平・垂直ばかりを意識してしまっているので、

それが正しい撮り方だと、自分の頭がカチカチになっていたんだなぁと思いました。

今回のデンマークの椅子たちだけでなく、世界には他にもたくさん名作の家具があり、

色々な人たちが、色々な角度から言葉を発し、評価されてきたのだろうと思います。

自分の見ている面だけが正しいのではなく、

物事には必ず別の面もあるのだと、改めて感じます。

自分の視野が狭くなると、ついつい自分の見ている面だけで捉えてしまいそうになることもありますが、

しっかりと周りを見ながら、頭を柔らかくしていきたいと思います(^ ^)




あまり自分の写真を自ら載せたい訳ではないのですが、

笑顔になりきれていない困惑の表情と、携帯につられて若干頭が斜めに傾いているのが

自分的におもしろかったので載せてみます。笑
e0149215_15440847.jpg
やっぱり斜め!笑




では最後に完成見学会のご案内です。

8月24日(土)〜26日(月)の3日間、松阪市小片野町にて完成見学会を開催いたします!


■8月24日(土)〜26日(月)
■完全予約制
■松阪市小片野町
■10:00〜17:00

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております!
e0149215_15592628.jpg
力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html







by bd-home | 2019-08-16 16:41 | スタッフ日記 | Comments(0)

お盆も終わり

こんばんは。
スタッフイズです。

台風は去りましたが、まだまだ雨風がひどく油断はできないですね。
今日はビーディホームはお休みをいただいてますが、日中に社長や中西さん達が現場を巡回し、スタッフみんなのグループラインにお客様のおうちの様子や写真を送ってくださったものを順番に見守る形になりました。
今のところ大きなことはないようですが、どのおうちも明日まで無事で工事の再開の日を迎えられることを祈るばかりです。

さて、お盆休みもそろそろおしまいですね。
私の場合は連休前半は突然の法事でドタバタと動き続け、気がついたら今日になっていた…という感じです。
昨日からはようやく時間ができ、実家に泊まり母の朝ごはんを久々によばれたのですが、

e0149215_22203792.jpg

こちらご存知ですか?
実家ではお盆に食べるものが朝昼晩と大体決められていて、14日と15日の朝ごはんは「盆汁」という7種類の野菜と豆腐が入ったお味噌汁を飲みます。
各家庭によって具材は違うようですが、うちの盆汁はかんぴょうや枝豆、ごぼうにいんげんが入っていて野菜のお出汁がしっかり出ていて美味しいんです。

台風だということでお墓参りには行けずにいますが、今朝は数年前に亡くなった祖父母のことや平和のことを考えながら、この特別なお味噌汁をありがたく、ゆっくり味わいました。

子供の頃から欠かすことのなかったお盆のルーティンに久々に触れるとやはりこういうのっていいものだなとつくづく思います。
嫁ぎ先ではあまりこういった決まりごとはないので、来年からは私が盆汁だけでも作って子供たちに飲ませてあげようとひっそり心に決めたのでした。

ただ、
7種類、野菜の用意ができるかな…
勝手に好きな野菜に変えてしまおうかな…
とすでに盆汁ではないものができあがる予感がしてます(笑)






by bd-home | 2019-08-15 21:54 | スタッフ日記 | Comments(0)

夏休み

おはようございます。スタッフ中西です。

お盆休みも前半が終わり、あともう少しとなってきましたね。皆様はいかがお過ごしされていますでしょうか?

私は、先日の社長ブログでも少し触れられていましたが、真夏の男キャンプ&甲子園へ行って来ました。

男5人で、大阪箕面市にある、スノーピーク直営キャンプ場へ。

今回は「手ぶらキャンプ」というプランで、食材以外は何も持たずに、電車とバスを乗り継いで行って参りました。

雄大な森の中に、一つ一つゆとりあるテントサイトが広がり、自然と一体となる心地よさを満喫して参りました。

川遊びでは童心に返ってイタズラし放題
e0149215_09240485.jpeg
全員がキャンプ初心者の旅でしたが、夜は焚き火にトランプにUNOまで、思いっきり外遊びを楽しみました^_^
子供で1人参加した息子(きりる)も、とても楽しい時間を過ごせたようです
e0149215_09244606.jpeg
ずっと前から行きたくて行きたくて仕方なかったキャンプにようやく行けて、とても幸せな時間を頂きました。
e0149215_09291240.jpeg
また時間を見つけて、春か秋に行けたらいいなって思います。
夏は少し暑すぎました...(笑)

さて、いよいよ来週末に迫って参りました、松阪市で開催させて頂きます平屋の完成見学会。

ガレージと薪ストーブのある、平屋のお家」

一部ご予約時間が重なっている時間帯もございますが、ご興味あるお客様は是非、お早めにご予約くださいませ。

《8月24日〜26日 完成見学会》
◆場所 松阪市小片野町
◆時間 10:00〜17:00
ご予約フォームはこちらから。
e0149215_19544246.jpg
力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

by bd-home | 2019-08-14 09:13 | スタッフ日記 | Comments(0)

素敵な一日

こんばんは!スタッフの尾崎です!

台風が気になって気になって仕方ないお盆休みですが

今のところ晴れ間が続いているので

どこかへお出かけしている方も

多いのではないでしょうか?

僕はと言いますとお盆休み初日の日曜に

双子の兄の結婚式へ行ってきました。

入籍してから2年が経って、出産や子育てで

バタバタとしていたみたいで

念願の結婚式となったみたいです!

双子と言うこともあり昔からずっと一緒で

今では親友の様な存在でもあります。

昔の色々な思い出が蘇ってきて

懐かしい気持ちになれました。

思うとお互いに助け合って生きてきたなと

改めて実感した1日となりました。

素敵な奥さんを隣に、沢山の親族や友人に囲まれて

とっても幸せそうでした!

e0149215_16505271.jpeg

力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL



by bd-home | 2019-08-13 16:51 | スタッフ日記 | Comments(0)

近藤喜文展へ

こんにちは。スタッフの北野です。

大型の台風10号が、勢力を拡大しているようで…
お盆休みに入りましたが、お天気がかなり心配です。。

さて皆さんお盆休みはどのようにお過ごしでしょうか。。?

私は、スタッフ伊豆さんおすすめの
近藤喜文展へ津の博物館へ行って参りました!

e0149215_11584925.jpeg
夏休みとのこともあり、とても賑わっていました。

近藤喜文さんの原画やスケッチを見るのは初めてだったのですが、
子供の頃からみていた有名な作品がたくさんあるので
みていて懐かしく、また子供の頃とは
違う視点で作品を見るようになりました☺️

線が綺麗で、どうやって描いているのか不思議でたまらず、鳥肌がとまりません✨

人の表情が、線の少しのカーブの表現で
こんなに変わるんだなぁと終始感動していました‼︎

世の中には出ていない、近藤喜文さんの
作品や動画もあり見応えたっぷりの展示です

全国では三重県が最後の巡回地だそうなので
まだ見に行かれていない方は、ぜひ行ってみてください‼︎

心動かされる作品がどうやって出来上がったのか、
またこの絵を描いた人がどんなものを見てきたのか
想像しながら、近藤喜文という人への興味が
より一層深まる時間となりました😌

作品の中では、耳をすませばが1番好きなので
夏の終わり頃に作品を見たいと思います❗️

原画やスケッチをみた後の鑑賞が楽しみです✨

こちらは入口に展示されているトトロたちです☺️
e0149215_13083742.jpeg


力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL


by bd-home | 2019-08-13 11:54 | スタッフ日記 | Comments(0)