Bd-homeのお家づくり


by bd-home

2018年 09月 01日 ( 1 )

海保さん

こんにちは、スタッフ岩倉です。

またまた台風です。

しばらく不安定なお天気が続きそうですね。



昨日の海保さんのブログにもありましたが、

昨日付けで、海保さんが退職されました。

いつもキラキラしていて、いるだけで周りが明るくなる、

そんな素敵な方です。
e0149215_19464949.jpg

4年前、私がビーディホームへ面接に行った時のことです。

みなさんご存知の2階の事務所の扉を開けると、

「お待ちしていました〜」と、キラキラした笑顔で海保さんが迎えてくれました。

なんて素敵な方が働いていらっしゃる会社なんだろう、とびっくりしたのと同時に、

とてもとても、嬉しい気持ちになったのを今でも覚えています。



海保さんからはたくさんのことを教えていただきました。

仕事への考え方や、ビーディホームのスタッフとしてどうあるべきか、

何より、お客様へ向き合う、まっすぐで誠実な姿勢です。



海保さんの真ん中にあるのは、いつでもお客様のことでした。

海保さんの仕事に対する探究心は、全てお客様への想いから。



海保さんは人を認められる方です。

認めてくださり、褒めてくれます。

褒めて欲しい私は、

海保さんに、「とっても素敵でしたよ」、

「素晴らしかったですよ」と言って欲しくて、

子供のように海保さんの後を追いかけていたような気がします。




階段をリズムよく駆け上る海保さん、

弾けるように楽しそうに笑う海保さん、

ワクワクすることを想像する少年のような海保さん、

人のことで一緒になって喜んでくれ、

一緒になって悲しんでくれる海保さん、

どんな海保さんも大好きです。



海保さんは夏のひまわりのような方・・・と思ったのですが、

そうではなく、海保さんは周りを元気にする太陽で、

海保さんの周りにいると、ひまわりのように上を向いて前に進む勇気をもらえる、

そんな風に、周りを明るく照らし、元気にするパワーのある方です。
e0149215_18061264.jpg
きっとこれからも、どこにいても海保さんは海保さんで、

私たちを照らしてくれてたように、周りを明るく元気に照らし続けて続けてくれるのだと思います(^ ^)



海保さん、本当にありがとうございました!

海保さんに教えていただいたことや、お客様への想い、その姿勢を、

しっかり受け継いでいきたいと思います。

一緒にお仕事ができたこと、心から誇りに思います。



これからは、ランニング部でよろしくお願いいたします!

海保さんのこの笑顔が大好きです(^ ^)

e0149215_18172745.jpg

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2018-09-01 18:29 | スタッフ日記 | Comments(0)