人気ブログランキング |

2016年 04月 29日 ( 1 )

始まる朝

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日は寒い1日になりましたね。

北海道では雪が降ったとニュースで流れていました。

明日も寒い1日になりそうなので、みなさまお気をつけくださいね。




今日は朝から友人に誘ってもらい、ヨガに行って来ました。

まだ陽が完全に登りきる前から始まった野外でのヨガは

1日の始まりを感じることができ、

終わる頃には完全に体が目覚め、頭の中もすっきり。
e0149215_22245790.jpg

ヨガが終わってからは甥っ子ちゃんと玉城町にある「ふるさと味工房アグリへ。

ふるさと味工房アグリには大きな広場があり、

その広場には空を自由に泳ぐたくさんのこいのぼりの姿が。
e0149215_22245701.jpg

アグリまでこいのぼりを探しながら車を走らせていたのですが、どこにも見つける事が出来なかったので、

アグリでこいのぼりの姿を見つけた時は甥っ子ちゃんと大喜びでした。

アグリの広場には池もあるのですが、小学生の男の子数人がその池を覗き込んでいました。

何かあるのか聞いてみると、なんとザリガニがいるとのこと!

糸の先にスルメイカを結んでザリガニを釣る小学生の子たちの姿を見て、

小さな頃、頻繁にザリガニを釣りに行っていたなぁ…と、懐かしく思いました。

ただ、スルメイカなんて高価なものではなく、私はごはんつぶか食パンでしたが…。

スルメイカと食パンとごはんつぶ、どれか1番釣れるのか…

自分がザリガニなら、迷うことなくスルメイカを選びます(^^)

ふるさと味工房アグリには、玉城町で採れた新鮮な農作物やブランド豚「玉城豚」の販売、

ハイキングコースに温泉施設などがあります。

ゴールデンウィークは子ども向けのイベントもあるそうなので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか(^^)




























by bd-home | 2016-04-29 19:59 | Comments(0)