人気ブログランキング |

2015年 03月 30日 ( 1 )

うれしい気持ち

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日はとっても暖かい日で、

宮川の桜もつぼみが膨らみ始めてきました。

この季節は景色がやわらかくなるので、

なんだか優しい気持ちになります。






つい先日、とても嬉しいプレゼントをいただきました。

それは、現在建築中の津市のT様の子どもさんからのお手紙。

何度かブログにも書かせていただいていますが、

T様の子どもさんとは、設計のお打合せの時に一緒に折り紙をしたり、

工作をしたりと、とても楽しい時間を過ごさせていただいていました。






設計のお打合せが終わり、

工事が着工すると、

私がT様やT様の子供さんにお会い出来ることはほぼなくなってしまいます。

それがとてもさみしく、

会社からのT様宛の郵便物と一緒に

子どもさん2人へ一言添えさせていただいたりしていました。







そして今回、2人からのお手紙が私の元に。

一生懸命書いてくれたんだろうな、と思うと

嬉しくて嬉しくて・・・。





まずはお兄ちゃん。
e0149215_18321528.png

そして弟くん。
e0149215_18322480.png




お兄ちゃん、事務所に来てくれていた頃よりも

しっかりひらがなが書けるようになったね。

弟くん、いつの間にかひらがなが書けるようになったんだね。

のんちゃんは2人に手紙がもらえた事が嬉しくて泣いてしまったよ。






設計のお打合せが終わり、会える機会がなくなってしまったこの短い期間に

手紙をもらえた嬉しさと、勝手ながらも2人の成長を感じることが出来て、

驚きと、嬉しい感動で胸がいっぱいになりました。





今回、2人に手紙をもらえたこと、

本当に嬉しくて、

私の宝物の1つになりました。






そしてT様、本当にありがとうございました。

シールやメッセージカードなどご用意していただいたんだろうな、と思うと

T様ご家族の温かさに感謝の想いです。








おにいちゃん、おとうとくん、

またおりがみであそぼうね!!
e0149215_18435076.png

by bd-home | 2015-03-30 18:54 | Comments(0)