人気ブログランキング |

2015年 03月 04日 ( 1 )

名古屋での研修会

こんにちは、スタッフ岩倉です。

なんということでしょう!

本日快晴!

昨日の大雨を見ながら、今日も記録更新かなぁ・・・

なんて思っていたのですが、

とても良いお天気で嬉しくなりました。

『私がブログを書く時は雨』記録、

記録更新はなされなかったものの、3回という記録を樹立しました。

お天気ありがとう!

と、訳もなくお天気に感謝です。



昨日、一昨日と名古屋での研修会に参加させていただきました。
e0149215_13203612.png

新商品の規格住宅の研修会だったのですが、

今回もたーくさんの事を学ばせていただきました。

学んだことを、会社に、そして自分自身の仕事に生かせていけるように・・・

と、考えながらメモメモ。

学びの場に参加させていただけた事に感謝です。



そして夜は懇親会。
e0149215_1340915.png

初めてお会いする方たちばかりだったのですが、

色んな会社の方々にお話をお伺いすることができて

楽しく過ごさせていただきました。



次の日はお昼まで研修会で、

研修会が終わり名古屋からの帰り道、

いつもお世話になっている名古屋の家具屋さんMAKUDENさんへ

連れて行っていただきました。

(リンクの貼り付けかたが分からなかったので、ぜひBdhomeのLINKからMAKUDENさんのHPをのぞいてみてください。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、素敵な家具をたくさん取り揃えていらっしゃいます♪)


電話やメールでのやりとりは何度かさせていただいているのですが、

お邪魔するのは初めて。

たくさんの素敵なソファやテーブルやイスにウキウキしました。

おうちの中で毎日使う家具。

手に感じる質感や、座り心地、肌触りなど、

見ているだけでなく、触れることの大切さを改めて感じました。



フォルムが大好きなイスがあったのですが、

実際に座ってみると自分の体にはあまりしっくりこなかったり。

またその逆もしかり。

あまり好みではないイスの形でも、

座ってみるとあまりの座り心地の良さに、座り続けていたくなったり。



素敵な家具はやはりそれなりの値がしますが、

高い物には、高い理由があるのだな、と

実感したからこそ納得の想いで帰ってきました。

MAKUDENさん、たくさんお話聞かせていただいてありがとうございました。

そして社長、お疲れのところありがとうございました。





MAKUDENさんでの1コマ。

真っ赤なエレガントなソファを発見。

デザイナーは岩倉榮利さん。

同じ岩倉ですが、残念ながらどこを探してもつながりは見当たりませんでしたが。

そんなエレガンスソファで記念にパシャリ。

社長が『イ~ね~、イ~ね~』と言いながら撮ってくれました。笑
e0149215_1412505.png

めったに組まない短い足を駆使してモデル風(?)に。

だいぶにやけていますが、そこはご愛嬌。

恥ずかしいのでそのうち削除するかもしれませんが・・・笑
by bd-home | 2015-03-04 14:22 | Comments(0)