人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一歩ずつ

こんにちは。スタッフ中西です。

長かった梅雨も終わりを告げ、ようやく夏本番ですね。
東京オリンピックもついに始まり、熱い夏が始まりました。

先日、現場に行かせていただく機会があり、青木大工さんとお話を。

ワクチン接種の流れになり、前日2回目の接種を終えられたとの事。

接種の翌日は、念の為に休みを予定されていたのですが、体がうずうずして、こうして現場に来てしまったとの事でした。(笑)
一歩ずつ_e0149215_15170711.jpg
「仕事がしたくてたまらない。」
青木大工さんの表情から、その込み上げる思いが感じ取れました。

こんな風に無心に仕事に取り組む姿勢、私も見習っていきたいです。

仕事では、良いことも悪いことも、色々なコトが起こります。
その全てに、自分自身の責任があると考えています。

全ての出来事を「自分事」として物事を捉え、日々反省を繰り返す素直さが、家づくりにはとても大切だと感じております。

何かコトが起きた時に、自分自身がいかに反省し、次に生かすことができるのか。
これからも自分自身の行動や言動を見つめ直して、一つずつ前へ進んで行きたいなと思います。

こちらは、本日設計打ち合わせ中のH様ご夫婦。
一歩ずつ_e0149215_15174140.jpg
土地探しから一緒にお家作りに関わらせて頂き、本格的なお家作りの真っ最中。
これからもたくさん楽しみながら、色々な思い出を積み重ねていって欲しいなと思います。

H様、暑い中、本日もありがとうございました。


力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市前山町158-7


by bd-home | 2021-07-22 15:19 | スタッフ日記