人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頼まれごとは試されごと

こんばんは。スタッフ中西です!

昨日基調講演を頂きました中村文昭さんの言葉が心に刺さります。

「何のために」を積み重ねるだけで、毎日の行動や言動が面白いほど変わっていく。

「1mmの積み重ね」をやり続ける事の大切さを学ばせて頂きました。

講演の中で最も印象的だった言葉があります。

「頼まれごとは試されごと」

何かお願いされた時、相談された時、「自分を試されてるな」って思うことが、とても大切だという事でした。

単にそのお願いを実現するのは作業であり、「いかに喜んでもらえるか」を考え、行動する事の大切さを学ばせて頂きました。

これまで、任された仕事や相談されてきた沢山の事に対して、「喜んで頂こう」という発想を持ってどれだけ向き合ってこれたのか、自分自身が恥ずかしくなりました。

とても貴重な経験をありのまま語って下さり、今後の人生の糧となる素晴らしい一日を頂きました。

明日から、一つでも自分の中に取り込み、素晴らしい人生を積み重ねていきたいと思います!

講演終わりの中村さんと代表濱口。
とても雰囲気が似ていて、初対面とは思えないですね(^^)
頼まれごとは試されごと_e0149215_04330112.jpeg

力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市前山町158-7
URL

by bd-home | 2021-04-28 23:19 | スタッフ日記