人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MARCIのおいしいことや楽しいこと

こんばんは、スタッフ岩倉です。
今日、MARCIの駐車場横にあるコンテナで作業をしていたら、何かがひらひら。
あれ?と思って空を見上げると、土手?の上の方に咲いている山桜が風に吹かれて紙吹雪のように舞い散っていました。
その様子があまりに素敵で、『桜やーーーーーー!!!』と自分でも驚くほどのテンションになってしまいました。笑
でも、それくらい嬉しくて、特別で、感動する瞬間でした。

行かざるを得なくて(しぶしぶ)コンテナへ行っただけだったのですが、なんて良いタイミングでコンテナに行ったんだろう!自分最高!!となりました。笑
一年に一度見ることのできる桜は、やっぱり特別な存在なんだなぁと感じます。
風情があるって良いですね。
MARCIのおいしいことや楽しいこと_e0149215_20152948.jpg


最近、何人かの方から『BdHOMEのブログ読んでます』とおっしゃっていただきます。
BdHOMEのスタッフブログでは、会社のことやOB様のこと、設計中・建築中のお客様のことやスタッフのことや、そして自分たちの好きなことや考え方や感じることを書いています。

先日私が書いたブログを読んでくださった方から、『ブログを読んで、仕事を頑張ろうと思った。ありがとう』とご連絡をいただきました。
思いがけないそのご連絡に、とても嬉しく思いました。
一方通行のようになりがちなブログですが、そんな風に誰かの心に何かしらの思いを届けることができるって、なんて素敵なんだろうと思いました。
こちらこそ、BdHOMEのブログを読んでくださっているみなさまに、感謝です。
ブログを通じて、BdHOMEのこと、私たちのことをより知っていただけると嬉しいです(^^)

ただ、『岩倉さんのブログって長いよね』と言われがちなので、サクッといきたいと思います!笑
サクッとね。



カフェMARCIで新しい期間限定のパフェができました!
その名も『ティラミスパフェ』です。
じゃじゃん!
MARCIのおいしいことや楽しいこと_e0149215_20554541.jpg
このパフェ、量と甘さのバランスが絶妙です。
そして、仕上げに散りばめたグラノーラがこれまた最高。
ティラミスパフェは4月5月の期間限定になりますので、ぜひ召し上がってくださいね!




そして、ショップでは明日からクラフト・デザイン・テクノロジーさんのPOP UPが始まります!
『クラフト・デザイン・テクノロジー』は、2005年に設立された本当に良いデザインを知る人のためのステーショナリー・ブランド。

実はこのステーショナリーブランドは、某百貨店やアパレルブランドのクリエイティブディレクターとして活躍していたAZZAMI氏を中心に、鄭秀和、タイラー・ブリュレといった錚々たる顔ぶれのクリエーターによってブランド化されました。

ですが、ただブランド化されただけでなく、日本の文房具のトップメーカー各社とタッグを組んで作られています。
なので、デザイン性だけでなく、使いやすさや書きやすさなども抜群なのです。
MARCIのおいしいことや楽しいこと_e0149215_21203939.jpg

MARCIでお取引が始まる前に展示会で拝見して、あまりの使いやすさとかっこよさに、自分用に今すぐ欲しい!となりました
そして、こちら私の愛用品。
MARCIのおいしいことや楽しいこと_e0149215_21270909.jpg
トラディオプラスティック万年筆(左・真ん中)と、エナージェルトラディオ(右)
一番左の万年筆、残念ながら折れてますが…。笑
ペンのあるあるですね。


このペンたち、本当に滑らかで書きやすいです。
試し書きもできるので、ぜひ書いてみてくださいね!


他にも、いつも店頭には並ばない商品たちもたくさん並んでいます。
全てにおいてスタイリッシュで無駄がなくミニマルなデザイン。
まさに『用の美』です。
ぜひこの機会に手に取ってみてくださいね。
みなさまのお越しをお待ちしております〜。



最後に、お店を閉めてからPOP UPの準備をする国部さんとカフェスタッフわかちゃん。
MARCIのおいしいことや楽しいこと_e0149215_21365528.jpg
2人で楽しそうです(^ ^)





力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市前山町158-7
URL




by bd-home | 2021-04-02 21:46 | スタッフ日記