人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はたらくということ

こんばんは、スタッフ岩倉です。
少し前からこの週末は雨の予報でしたが、やっぱり降り始めてきましたね。
雨のMARCIも好きなんですが、MARCIに来てくださるお客様が濡れてしまうなぁ、と。
明日の夕方からは松阪市のI様とのインテリアのお打合せもあるので、あんまり降らないことを祈るばかりです。



先日、『働く』と『働かされる』のちがいってなんだろうなぁと考えていました。
毎日同じように働く中でその気持ちのちがいは、色々なところに大きく影響するんだろうなぁと思います。

主体的か受動的か。

自分で考えて動くか、人に言われたから動いているだけなのか。

きっと後者の方が、楽です。
どこにも責任がなく、『あの人が言ったからやっただけ』と人のせいにできるので、気楽です。

ですが、同じように働くなら、前者でありたい。
仕事だけでなく色々なことに対して、です。
そう思いながら、ちょこちょこ出てくる後者の自分。笑

日々勉強、日々成長で、自分はまだまだ未熟だなぁと感じる今日この頃です。



さてさて、本日の新社屋のコーナー。
ガラスが入り、一段と事務所らしくなりました。
セコタダ木工チームが風通し抜群の中、寒さにふるえながら作業していたのが懐かしいです。笑
はたらくということ_e0149215_22361240.jpg

そしてまたまた登場、中井左官さん。
はたらくということ_e0149215_22374001.jpg

お二人ともいつお会いしてもお元気で、重い荷物を持ちながらでもひょいひょいと砂利道をかけ上がって行かれる姿には毎回驚かされます。
ほんとにお元気だなぁ。


そしてそして、先日は片田さんが新社屋の何かの検査に。
はたらくということ_e0149215_22372217.jpg

何の検査かはあんまり分からなかったのですが、片田さんに会えただけで十分なのです(^ ^)
ちなみに、片田さんの前にいらっしゃる方が何かの検査をしに来てくださった方です。
パッと最初見たとき、ご近所の方がふらっと覗きにいらっしゃったのかなぁと思ったのは、ここだけの秘密です。


そして、作業中の社長を発見。
なにやらガリガリしていました。
はたらくということ_e0149215_22375377.jpg

耳の上のえんぴつが職人さんっぽいですね。


もうすぐついに引っ越しです。
引っ越すとなると、急に現事務所が愛おしくなります。
社長をはじめ歴代のBdHOMEスタッフの方々が、たくさんのオーナー様と、たくさんの想いをカタチとして生み出して来た現事務所。
もちろん新しい事務所も変わることなく、たくさんの想いが溢れ、つながる場所になるのだと思います。

事務所の場所は変われども、私たちの想いは変わることなく、クリエイティブに前進していきたいと思います。
まさに、主体的に!です。
4月になったらオーナー様に新社屋のお披露目会をさせていただきたいと考えていますので、その時はぜひ遊びに来てくださいね!

詳しくは、また改めて(^ ^)
ぜひ楽しみにしていてくださいね〜。



力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL



by bd-home | 2021-03-20 22:31 | スタッフ日記