人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MARCIからはじまるつながり

こんばんは、スタッフ岩倉です。
台風の雨風が強くなってきましたね。
毎回のことですが、何もないことを祈るばかりです。
台風、やだなぁ。


先日の朝のこと。
MARCIの朝礼を終え、ふと見ると、スタッフ国部さんと中垣さんがよく似た服装を。
「二人とも、なんか似とるね〜」と言うと、「岩倉さんもですよ」と。
あら?と思い見てみると、たしかにたしかに。

三人ともがスタンドカラーの白シャツ&ワンピース。
それがおもしろくて、朝からMARCIでお客様とのお打ち合わせに来ていた中西さんに写真を撮ってもらいました。

MARCIからはじまるつながり_e0149215_19431849.jpg
左から中垣さん、岩倉さん(私)、国部さん。
みんななんだかすごく嬉しそうです。笑

みなさんご存知の国部さんは、頼れる我らがショップスタッフ。
そして中垣さんはと言うと・・・。

実は中垣さん、MARCIのオープニング時のカフェスタッフでした。
慣れないことばかりでバタバタの毎日の中、MARCIを創り上げてくれた大切なメンバーの一人です。

中垣さんは二人目の子どもさんの出産を機に、一旦MARCIを卒業。
ですが、卒業してからも子どもさんを連れて顔を出しに来てくれたり、森のイベントのお手伝いに来てくれたりと、何かしらずっと繋がってくれていました。

そんな中垣さんですが、なんと今はMARCIの二階でBdHOMEの不動産の仕事のお手伝いをしてくれています(^ ^)
そして、カフェが忙しい時はカフェのフォローにも入ってくれるオールマイティなスーパースタッフ!時にはショップまで!
そしてそして、ここ数回のBd通信のお店さん紹介も彼女が取材に行って書いてくれているのです。(今はコロナの影響もあり取材の自粛をしていますが、そのうち復活するので、お楽しみに〜)

常に物事を客観的に見ることの出来る中垣さんは、みんなからとても信頼されています。
何より、「MARCIとしてどうあるべきか」を分かってくれているので、今はBdHOMEのスタッフでありながらも、MARCIにとっても心強いスタッフの一人です。

MARCIのはじまりからの、つながり。
そう思うと、嬉しいつながりで、MARCIに感謝です(^ ^)




さてさて、本日の仕事終わりの風景を。
明日からショップにて靴の受注会&販売会『SUI(スイ) POP UP STORE』が開催されます。

その準備を国部さんが店頭でしていると、仕事の終わったカフェスタッフがみんな集合〜。
この靴かわいい〜!欲しい〜!と楽しそうな声が聞こえて来ました。
MARCIからはじまるつながり_e0149215_19431731.jpg
やっぱり、女子ですね〜(^ ^)
一人だけ半袖のカフェスタッフわかちゃん、腕組みしているように見えますが、そうではなくめちゃくちゃ寒そうでした。笑



明日から始まる靴のPOP UP STOREやショップのイベントにカフェの新しいメニューなど、SNSにて随時更新していますので、ぜひチェックしてみてください!
そして、MARCIにお越しの際はぜひ二階を覗いてくださいね!
わたくし、MARCIにいる時は基本的に二階で作業をしておりますのでお声がけいただけるととっても嬉しいです(^ ^)
みなさまのお越しを心よりお待ちしております!



力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME

伊勢市中島1-6-4

URL http://www.bdhome-style.com/index.html






by bd-home | 2020-10-09 20:25 | スタッフ日記