人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昔の伊勢市駅前にタイムトリップ!

こんばんは。
スタッフイズです。

最近家の近くでもコロナ患者さんが出てしまい、「どこどこの誰々が…」など、小さな町なのでどうしても具体的な噂がたくさん聞こえてきます。
あまりにも身近なところでそんな話を聞くといよいよ…など構えてしまいますが、自分にできることは今まで通りで、マスクや手洗い、消毒をしっかりやっていきたいです。

そんなことで大好きな遠出もできずに我慢の日々なのですが、先日地元の友人から「伊勢市駅前のウシバ(おもちゃ屋さん)ってどこにあったっけ?」というLINEをもらって、もう懐かしくて懐かしくて…!ウシバですよ!?
旅行どころか時空を越えてタイムトリップした気分に浸ってしまいました。

過ごした年代が違ったり、その頃伊勢に居なかったり、そんな方々にはキョトーンなお話なのですが、ビーディホームの中で言えば社長と岩倉さんだけわかってくださるかと(笑)

LINEのなかで、どんどん話が掘り進み、三交百貨店の裏通りのお店のならび順まで思い出してみたり。
(おもちゃのカドヤがかどっこで、お肉屋さんや鳥源があって、それからウシバ、くつ屋さん、雑貨屋バウ、カバン屋さん)

それから今や観光客向けのお店がほとんどの参宮通りには、中学生や高校生では入るのにすごく勇気がいるおしゃれな服屋さんがあったこと、制服では入れなかったカフェがあったこと、メガネのお姉さんがやっていた雑貨屋さんがあったこと、、頭のなかで四半世紀前の伊勢市駅前をあっちへブラブラこっちへブラブラ。

なんともノスタルジーな時間を過ごしたのでした。

まだネットが発達する前だったので、検索してもほとんどデータが出てこないのもいいですね。

昔の伊勢市駅前にタイムトリップ!_e0149215_22421443.jpg

昔の伊勢市駅前にタイムトリップ!_e0149215_22422384.jpg

ネットで探せた数少ないあの頃の駅前です。
拝借して貼らせていただきます!
ジャスコの謎の金のウロコ模様は子供心に怖かったです(笑)





さて、今月末は、明和町での完成見学会。
御都合合う方は是非おこしください。

《 セミオーダーの規格型住宅irodori・完成見学会概要 》
1。日時:8月29日(土)〜31日(日)
2。時間:10:00〜17:00
3。場所:多気郡明和町(ご予約時に詳しい住所地図をお送りいたします)
4。ご予約は こちらから
5。セミオーダーの規格型住宅 irodori とは?→こちらから
全棟毎年点検 in 志摩&鳥羽_e0149215_22194836.jpg

力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL










by bd-home | 2020-08-25 21:12 | スタッフ日記