人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまたキャンプギアをプチDIY

こんにちは。
スタッフイズです。
ここ最近の寒さで家の向こうに見える山の雪がなかなか解けず、ちょっと嬉しくなります。
寒いのも雪も大変ですが、雪景色が遠くに見えてるいうのは好いものですね。

最近はそんな雪景色を楽しむ雪中キャンプなど、真冬のキャンプも流行っているようで人気のキャンプ場は満場だったりするそうですが、いくら好きだと言ってもうちはそんな恐ろしいことはできませんので(笑)、家族皆で「あぁ行きたい!」「いつになったら行けるの?」などそんな会話をしています。
その欲望を解消するべく先日庭でキャンプギアをプチDIYしました。

食器など持ち運ぶのにとても便利で、見た目もシンプルな無印良品の収納ボックス。
蓋の耐荷重が100キロと丈夫でイス代わりにもなるので購入したのですが、ある工夫をすることでテーブルにもできると話題になっていたので私もやってみました。

またまたキャンプギアをプチDIY_e0149215_16433100.jpg

用意するのは100均のすのこ3枚と木工用ボンド、それとノコギリです。
チョコチョコっと30分ほど切って組み合わせるだけでできあがる簡単なものです。
蓋を逆さにして、できあがったスノコをいれたのがコチラです。


またまたキャンプギアをプチDIY_e0149215_17102009.jpg

そんなに大きくないですが、サブ的にしっかり使えます!
きっとビールとおつまみを置くことになります(笑)

作ってキャンプ欲が一瞬充たされましたが、やっぱり作ればそれを使いたくなり、キャンプに行くのがますます楽しみでウズウズしてしまいます。

見事なキャンプ沼です。








by bd-home | 2020-01-19 16:27 | スタッフ日記