人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月と仕事はじめとスコットランドヤード

新年あけましておめでとうございます。

絶好調に胃もたれ中のスタッフ岩倉です。

胃薬を飲んででも食べたい気持ちが抑えられないのが私のチャームポイントです。(前向きに!)



みなさまお正月は有意義に過ごされましたか?

MARCIは昨日から仕事始めだったのですが、昨日お店に出てきてみんなと顔を見合わせながら、

「あと一週間くらいお休み欲しいね・・・笑」と言い合っていたのは内緒の話です(^ ^)笑



さてさて、私のお正月と言うと・・・。

なんと、今年のお正月はゲームにハマりました。

そのゲームとは「スコットランドヤード東京」。

調べてみると、このゲームは1982年にゲーム大賞なるものを受賞している有名なゲームのようなので、

ご存知の方も多くいらっしゃるかと思います。
お正月と仕事はじめとスコットランドヤード_e0149215_16512636.jpeg
もともとはロンドン市内を舞台にした「スコットランドヤード」というボードゲームがあり、

その姉妹版として東京を舞台とした「スコットランドヤード東京」が作られたとのこと。



簡単にルールを説明すると・・・。

プレーヤーの1人が「ミスターX」となり、ゲームボード上の東京の街を逃げ回ります。

残りのプレーヤーは、それを追う捜査官です。

捜査官は互いに連携を取り、相談しながら見えない敵ミスターXを追いかけるのですが、

これがなかなかおもしろい。

先手を読みながらの心理戦が繰り広げられるのですが、あっという間に一時間くらい過ぎていてびっくりです。



私もミスター.Xとして絶対逃げ切ってやる!と意気揚々と逃亡を開始したのですが、

わずか10分ほどで捕まってしまい、小学校3年生の姪っ子に『のんちゃん逃げ方がオーソドックスやよね』と言われてしまいました。

オーソドックスな逃げ方って一体・・・。笑




私はあまり先読みが得意ではないようなので、すぐに捕まってしまいましたが、

将棋や囲碁のように2手3手と先を読むのが得意な方には、ぜひおすすめのボードゲームです(^ ^)

もしスコットランドヤードをお持ちの方でゲームをするのに人出不足な時は、

ぜひお声がけくださいね!

すぐさまお邪魔いたします(^ ^)

ただ、なぜかスタートの位置がミスターXと離れたところからになるので、

みんなから『圏外刑事(デカ)』と呼ばれていました。

中盤にならないとゲームに参戦できない私ですが、やる気だけは人一倍です!

皆様からのスコットランドヤードのお誘い、お待ちしております(^ ^)




さてさて、最後にMARCIのイベントのご案内です。

1/4(土)から『Piii accessory POP UP STORE』を開催しております!

お正月と仕事はじめとスコットランドヤード_e0149215_17481017.png
繊細ながら無骨な立体感が大人っぽいピアスにイヤリングにリングたち。

カジュアルな普段のコーディネートに取り入れやすいアイテムばかりです。

店頭にはたくさんの種類が並んでおりますので、皆様ぜひ足を運んでみてくださいね(^ ^)

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!



力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html








by bd-home | 2020-01-05 17:51 | スタッフ日記