人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お引渡し&3年点検(^^)

こんにちは。スタッフ中西です。

スタッフ北野のブログにもありましたように、先日、伊勢市小俣町のS様邸のお引渡しをさせて頂きました。
お引渡し&3年点検(^^)_e0149215_13055364.jpeg
土地探しから一緒にお家作りに携わらせて頂き、とても長かった様な、あっという間だった様な、様々な思いが交錯する、かけがえのない時間を頂きました。

私の至らない所もありのまま見て頂き、感じて頂き、それでもお引渡しの際「中西さんの人柄で決めたかな。。。」と言って下さり、本当に嬉しくて有り難くて泣きそうになりました(^^)

お家作り、注文住宅の難しい所は「今ここに無い物を買う」という決断をするという事。

見て、触って、試して、時には買い替えして買う物がほとんどの世の中で、唯一と言ってもいいぐらい難しい買い物ではないでしょうか?

お家の断熱性や耐震性、間取りや素材選びなど、たくさんある要素の中に、「人間性や人柄」もとても大切な事だという事を、改めてしっかりと教えて頂きました。

お客様一人一人の叶えたい夢、それと同時に抱えている不安や悩み。
これからも一つずつ一つずつ丁寧に、分かりやすくご説明し、後悔のないお家作りをサポートして参ります。

「漢字」で話すのでは無く、「ひらがな」で話す事を意識し、更に分かりやすい言葉で、表現で、伝わる会話を磨いて行きたいと考えております。

S様、素敵な想いの詰まった言葉の贈り物、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します!

さてさて、話は変わって。。
ビーディホームが創業以来継続している全棟毎年点検のお話です。

こちらは3年点検でお邪魔させて頂きました、伊勢市小俣町のN様邸です。
お引渡し&3年点検(^^)_e0149215_12490864.jpeg
素敵な空間の中に彩られた造作家具や照明、家族の繋がりを育む、リビングの鉄骨階段。

リビングの中に、可愛らしい赤ちゃんの写真も発見(^^)
鮮やかにペイントされた壁に、1枚、2枚と写真が増えて来ています(^^)
お引渡し&3年点検(^^)_e0149215_12493561.jpeg
お家づくりは、新築した時が完成ではなく、家族の想い出が一つ一つ加わる度に、経年価値が増していき、そこに終わりはないと考えています。

これからも、全てのオーナーの皆様と積極的に関わらせて頂き、建てて頂いてからの本気のお付き合いを実践して参ります!

奥様が点検の最後に仰っていた「お家が今でも大好き」と言う言葉、ただただ単純に、とても嬉しいなって思いました。(^^)

N様、これからもどうぞよろしくお願い致します!
お引渡し&3年点検(^^)_e0149215_12502891.jpeg
力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

by bd-home | 2019-12-17 12:19 | スタッフ日記