人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちでアイスクリーム屋さん

こんばんは。
スタッフイズです。

皆で交代にまわすブログのお当番さんですが、「これ、ブログに書きたいなぁ」とか思ってる出来事があっても、それよりもタイムリーな話題があると先伸ばしになってしまう、ということがよくあります。

なんの話かと申しますと、今日のお話は夏の間に書こうと思ってたら他の話題に押し出され、いつの間にか冬になり、ちょっと季節感間違えてるけど投稿します、という言い訳を先にしております。


手作りでできるアイスクリーム屋さんごっこのお話です。

時々ですが子供を寝かしつけたあと、無性に夜な夜な細かな作業をやりたくなる性分です。
子供の服づくりだったり、お絵かきだったり、工作だったり、、、色々と。
ある日は紙粘土をコネコネしたくなり、100均で道具を購入。
紙粘土に絵の具を混ぜて、磁石を入れて、大さじで形を作ってから歯ブラシでポンポン。
作りたいアイスクリームを順番に形にして並べていきました。

疲れてるなら寝ればいいのにと自分でも呆れますが、楽しくて仕方ない一人の時間なのです。
横で見ていた主人は夜中に一心不乱に粘土を捏ねる妻がさぞ怖かっただろうと思いますが(笑)

乾いたアイスクリームたちは、磁石が入っているのでダブルにでもトリプルにでもできて子供たちにもなかなか好評でした。

ここ最近は気絶したのかというくらい知らない間に寝てしまうことが多いのですが、思い出すとまた色々つくりたくなってきます。
何にしようか考えてる時間も楽しいものです☺️



おうちでアイスクリーム屋さん_e0149215_22273186.jpg



力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html










by bd-home | 2019-12-06 21:50 | スタッフ日記