人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南の島のタコライス

こんばんは、スタッフ北野です。

12月ですが、今年は暖冬とのこともあり

2019年最後の月とはなかなか考え難い気候ですね。。


さて先日、沖縄の方に本場のタコライスを作って頂く機会がありました110.png

タコライスをお店で食べることはあっても

自分で作ったり、人に作ってもらうことはほとんどないので

作って頂いている時からわくわくでした!


タコライスにかかせないのがタコス…

タコスといえばメキシコのイメージですが

タコライスは沖縄発祥の料理らしく沖縄の家庭ではよく作るよー!と教えてくれました。

熱々ごはんの上にひき肉、レタス、チーズ、アボカド、トマトをのせて最後にタコスソースをたっぷり!
南の島のタコライス_e0149215_18152476.jpg
ピリッと辛くて美味しいタコライスの出来上がりです。

琉球ガラスと共に頂きました112.png

自分でも作ってみたいと思います‼




力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


by bd-home | 2019-12-03 18:42 | スタッフ日記