人気ブログランキング |

wedding party

こんばんは、スタッフ岩倉です。

昨日の不安定なお天気とはうってかわって、秋晴れの一日でしたね。

朝窓を開けた時に感じるひんやりした空気に、秋が足早に過ぎ去っていくのを感じます。

本日は伊勢市御園町での完成見学会二日目。

お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました!

明日も開催しておりますので、ご見学をご希望の方は、お気軽にお問い合わせくださいませ(^ ^)

TEL : 0596-21-1800





さて、ここから少し長くなりますが、昨日執り行われたMARCIでの結婚式のお話を。



ちょうど一年前のことです。

MARCIの森で結婚式をさせてもらえませんか?とのご相談をいただきました。

ご相談にお越しいただいたお二人は、以前開催された森のイベントにお越しいただいた際に

その時の森の空間を見て、ぜひこの森で結婚式をあげたいと思っていただいたらしく、

その想いをお話してくださいました。

今までも何度かお店での結婚式や二次会などのご相談はいただいていたのですが、

色々なことを考えた上で、お受けすることが出来ずにいました。

もちろん、森でのウェディングも私たちにとっては初めてのことですぐにはお返事が出来ず、

少し考えさせてくださいとお伝えし、スタッフみんなで自分たちに出来ることと、

難しいことなどを話し合いながら、ぜひ森を使っていただこうと決め、

そのようにお返事をさせていただきました。



繰り返されるお打ち合わせの中で、見えてくるお二人の人柄や考え方、

そしてその想いに、私たちも出来る限りお応えしたいと思い、準備を進めて来ましたが、

台風19号の森への大きな被害に続き、前日当日とまさかの雨で、4日前に急遽店内へと変更に。

森でのウェディングのために、一年前からひらすら準備を進めていらっしゃったお二人のことを思うと

悲しい気持ちしかありませんでしたが、落ち込んでいる時間もなく、

狭い店内の中で、テーブルをどうするのか、どこに座っていただくのか、

お料理やお飲物は、などなど、問題は山積み。

時間のない中、一つ一つきちんとクリアにしていきながら、ついに当日へ。


式の当日も、私たちスタッフよりも朝早くから外の準備を始められているお二人の姿が。

当日にも関わらず、雨に打たれながら、汗だくになりながら、

誰よりも動いていらっしゃったお二人。

お二人の根っこにあるのは、ご参列いただく方々に、どうすれば楽しく過ごしていただけるか、

どうすれば価値のある時間を過ごしていただけるのか、だと感じました。


常に大きな視点で周りを捉え、状況に応じてベストな選択をし、

冷静にいながらも、時折とても嬉しそうな顔で笑う、想いの深い新郎さん、

ウラオモテなく真っ直ぐで、自分を飾ることなく、強い芯を持ち、

感情豊かで、人のために動くことの出来る、想いの深い新婦さん。


そんな素敵な新郎新婦さんだから、ご友人の方々も素敵な方ばかり。

そして、お二人をサポートする方々も、然り。


常々思いますが、やはりその「人」なのだと感じました。

人の想いに共感し、人の心に助けられ、人の優しさに勇気付けられる。

その人が好きだから、何かしてあげられないかと思う。

その人が頑張っているから、自分も頑張ろうと思う。

今回のウェディングで一番大きく感じたのは、その「人」の部分です。

ありきたりな言葉になってしまいますが、お二人の人柄だからこそ出来上がった、

あの素敵な空間、そしてやわらかで優しい空気だと思います。


お二人がご参列いただく方々に想いを込めていたように、

ご参列していらっしゃった方々も、同じようにお二人の幸せを祈り、

お二人の嬉しそうなお顔を見ては、とても嬉しそうに微笑んでいらっしゃいました。

大切に思い合う人たちが、みんなが笑顔になる、

そんな胸があたたかくなる時間を、近くで感じさせていただきました。


今回、私たちのお店がお二人にとっての大切な日のお手伝いができたこと、

その仲間に入れていただけたことに、心から感謝申し上げます。


最後の最後まで、お店を汚してしまっていませんか?何か壊れていませんか?

お昼を食べる時間はありましたか?と、

私たちスタッフやお店への配慮をしてくださったお二人。

私たちが大切にしているお店、そしてその空間を同じように大切に考えてくださったことが、

本当に本当に嬉しく思います。

そして、私たちの可能性を広げてくださり、ありがとうございました。



MARCIスタッフの中には、今回が初めての結婚式への参加というメンバーが多く、

始まる前のミーティングでも、妙に緊張の面持ちでしたが、

それぞれに責任を持ちながら、絶対にこの結婚式を成功させるとの想いの中で、

一生懸命にサポートに徹してくれていたスタッフみんなにも、感謝の想いです。



N様、この度は本当におめでとうございます。

お二人の末永い幸せを、心よりお祈り申し上げます。
wedding party_e0149215_21485248.jpg


by bd-home | 2019-10-20 21:56 | スタッフ日記 | Comments(0)