人気ブログランキング |
カレンダー

もしもし、もしもし

こんにちは、スタッフ岩倉です。

今日はMARCIの朔日モーニングの日。

と言っても、10月1日は火曜日でMARCIの定休日だったため、

本日10月2日の水曜日に日程を変更させていただきました。

にも関わらず、たくさんの方に足を運んでいただくことができ、本当に嬉しく思います。

みなさま、ありがとうございました!

来月は、通常通りの11月の1日となりますので、みなさまのお越しをお待ちしております(^ ^)





今日の朝、オープン準備中のお話。

カフェスタッフわかちゃんが、お客様からの予約の電話を取ってくれていました。

お互いの顔の見えない電話は、声のトーンや大きさ、言葉遣いがとても大切だと思っています。

何より、最初に電話に出た人が、そのお店や会社のファーストイメージを決める、

とても重要な役割だと思っています。

その中で、MARCIスタッフの電話の応対は、安心して聞いていることができます。

今日もわかちゃんがやわらかいトーンで、お客様からの予約の対応を。

電話のあと『わかちゃんの声は優しくて、聞いていて心地良いね』と伝えると、

よそ行きの声なのでちょっと恥ずかしいです、と笑っていました(^ ^)
e0149215_10481990.jpg
MARCI入口の水盤の掃除をしてくれている国部さんとわかちゃんです(^ ^)



電話応対と言えば、私の中ではスタッフ伊豆さんです。

伊豆さんに『〇〇お願いしてもいいですか?』と電話をすると、

いつも二つ返事で『ぜんっぜん、大丈夫ですよ。他は良かったですか?』と言ってくれます。

その『ぜんっぜん、大丈夫ですよ』のフレーズが大好きなのです。

電話の向こうで、微笑みながらそう言ってくださっているのが伝わるくらい、

あたたかくて、優しくて、羽毛布団かマシュマロで

全体を包み込まれているかのような安心感です。



ちなみに、『ぜんっぜん』は、少し溜める感じなのですが、

その溜めがなおさら安心感につながっているのだと、

伊豆さん電話応対研究会会長の私は考えています。(本日発足)

もう一つちなみに、片田さんの明るくて元気いっぱいの『もしもしー?』も大好きです(^ ^)





さて、最後の完成見学会のご案内です。

セミオーダーの企画型住宅・MARCIの家「irodori」がまもなく完成致します!

irodoriとは、BdHOME の女性設計士が考えたセミオーダーの企画型住宅。

BdHOME らしさと、お施主様のセンスで彩られた素敵なお家が出来上がりました。

BdHOME だからこそのセミオーダーの企画型住宅『irodori』をぜひご覧ください。


【 irodori 完成見学会 】

日時:10月19日(土)〜21日(月) 10:00〜17:00

場所:伊勢市御薗町

3日間限定の完全予約制

予約はこちらから!→予約フォーム

e0149215_11581176.jpg
みなさまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております!




力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html





by bd-home | 2019-10-02 12:05 | スタッフ日記 | Comments(0)