人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

山あり谷あり人生ゲーム

こんにちは、スタッフ岩倉です。

昨日は十五夜でしたね。

残念ながら曇り空でしたが、ぼんやりとしたお月様もなかなかキレイでした。




甥っ子さん元気?とOB様にお声がけいただいたので、久しぶりに甥っ子ちゃんのお話を(^ ^)

つい先日、愛すべき甥っ子ちゃんの誕生日でした。
e0149215_16361378.jpg
あんなに小さかった甥っ子ちゃんも、いつの間にやら9歳に・・・。

えくぼのあったぷにぷにしたかわいいかわいいお手手も、すっかり子どもの手に。

あぁ・・・泣けます。



小さな頃の写真を見ていると、

かわいらしくて愛おしい気持ちが湧き起こるのと同時に、

この小さかった頃の甥っ子ちゃんをもっと抱っこしてあげたらよかったな・・・

もっとたくさん一緒に遊んであげたらよかったな・・・と

後悔の気持ちも出てきてしまいます。

後悔しても仕方ないから、次遊ぶときは目一杯遊んであげる!と決意するのですが、

体力の無さからついつい自分を優先してしまう時もあるので、やっぱりまた後悔。

もし目の前にドラゴンボールが揃っていたら、

死ぬまで体力全開で健康でいさせてくださいとシェンロンに頼んでしまいそうです。

あ、あと、死ぬときはピンピンコロリでと付け足したいです。笑

と、そんな神頼みではなくしっかりと体力をつけるべく、地道に頑張ります!!




さて、誕生日を迎えた甥っ子ちゃん。

ずっと欲しかったものがあったようで、それをプレゼントしてもらっていました。

それは、『人生ゲーム』。
e0149215_16402303.jpg
昔からあるスタンダードなタイプではなく、甥っ子ちゃんがもらったのはタイムスリップバージョン。

人生ゲーム日本発売50周年を記念して企画されたものらしいです。

ルーレットを回してコマを進めるという基本は同じですが、

書いてあることや建物が、時代を象徴するもので作れているので、色々と面白いです。

昨日は止まるマスほとんどが「○○ドル払う」というマスにあたってしまい、

約束手形まみれの借金地獄に。

それなのにことごとく仕事に就けず、アルバイトで生計を立てる日々。

増えない所得に膨らむ借金・・・。

最初は必死に返していた借金も、途中からは約束手形1枚も30枚も同じや〜となり、

借金して投資をすると言う、まさに負のループ!

逃れられないループです。

おーこわ。笑



なぜか大抵良い職業につける甥っ子ちゃんは、この時も弁護士さんに。

私の少ないアルバイト代と弁護士さんのお給料を見比べて、

「やっぱり手に職があるといいんやね〜」と言うので、

みんな一生懸命勉強したから、手に職をつけることが出来たと言うこと、

そして勉強を頑張ることで、自分自身の可能性が広がり色々なことができるようになるよ、と。

甥っ子ちゃんにはきっとまだまだ難しいことだと思いますが、

人生ゲームをしながら、そんなことを話したりしています(^ ^)



色々なことを経験していく中で、どこの場所であってもその時自分にできる最前を尽くし、

目の前に現れた壁を一つずつ乗り越えていくことで、自ずと道は開かれていくと思っています。

ここ最近、人生ゲームをしながら、そんなことを思い、改めて人生を学ぶ日々です(^ ^) 笑






力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html





by bd-home | 2019-09-14 17:47 | スタッフ日記 | Comments(0)