人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つるんと剥けるゆで卵

おはようございます。
スタッフイズです。

ここ数日、朝晩はめっきり秋めいて気持ちよく過ごせるようになりましたね。
ですが昼間はしっかり夏模様。
体調管理をしっかりしたいですね。

今日はなんの脈絡もありませんが、ツルンと殻が剥けるゆで卵の茹で方について書かせてください。
突然すみません(笑)
先日知った茹で方に感動したので、どなたかにお伝えしたくて・・・。


まず最初に。
ゆで卵を茹でる前に、卵に穴をあけます。
つるんと剥けるゆで卵_e0149215_10493719.jpg
ほんの少しです。滑って手を突いてしまわないように気をつけてください。
つるんと剥けるゆで卵_e0149215_10501947.jpg
そしたら沸騰したお湯の中におたまでそぉっと卵を沈めて30秒ほどコロコロころがして。
そのあと半熟だったら6分ほど、固ゆでだったら8分ほど茹でます。
時間がきたらすぐに氷水で冷やします。

この後、いつもどおり殻をコンコンやって剥いてみると、
びっくりするくらいツルン!

この茹で方でかれこれ20個はつくりましたが全部ツルンツルンと剥けました。
気持ちよすぎて、お弁当には卵焼き派でしたが、ゆで卵を茹でたくなっている程です。

もしかしたら有名な方法なのかもしれませんが、ご存知ない方にはぜひおススメしたいので
もし良かったらやってみてくださいね。

つるんと剥けるゆで卵_e0149215_10515197.jpg


力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL





by bd-home | 2019-08-26 10:52 | スタッフ日記