人気ブログランキング |

「甲子園」&「奈良への帰省の旅」

こんにちは。スタッフ中西です。

今日は、お盆休み中に満喫した、「甲子園」と「奈良へ帰省の旅」のお話です。

甲子園は、前回のブログでご紹介させていただいた、キャンプの次の日に、みんなで観戦に行ってきました。

地元の津田学園を応援しに行く為でもなく、見たい高校があるわけでもなく、ただ高校野球の雰囲気を味わいたいだけの男5人の旅でした(笑)
e0149215_12021882.jpg
名門高校の試合も重なり、外野席以外は、全て予定通り?の満席。

当然のように外野席へ。

とにかく暑い夏。とにかく暑い甲子園。その中で、逆転に次ぐ逆転の熱闘甲子園。
男5人で暑苦しい旅でしたが、本当に楽しかったです(笑)

息子のきりる(8歳)は野球の事はさっぱり分からず、ただただ暑いだけの場所でしたが、みんなが楽しそうしに観戦していること自体がすごく嬉しそうでした。少し大人になってきたのかな・・と思いたい私。。
e0149215_12050655.jpg
あまりの暑さに、ビールのおかわりもそこそこに、甲子園名物「カチ割り氷」を注文し続ける1日でした。
普段スポーツ観戦というものになかなか縁がないので、とても刺激的な1日を過ごさせて頂きました。

一緒に参加してくれた設計中のO様、協力業者のK様、社長、楽しい旅をありがとうございました。

甲子園観戦の後、私の地元へ、息子と一緒に帰省。
若干熱中症になりながらの、フラフラの帰省でした(笑)

帰省中に立ち寄った、私の元母校の小学校がこちら。大安寺西小学校と言います。
e0149215_12062780.jpg
なかなかのマンモス小学校で、全校合わせて、1500名ぐらいが通う小学校でした。
どうも。。改めまして、都会育ちの中西です(^ ^)

当時、小学3年生から始めたサッカー。キャプテン翼を夢見て、毎日サッカーボールを蹴りながらの登校。
泥臭く、水を飲んだら負けの世界。今から考えるとありえない忍耐力で育てられた私たち。
指導=体罰が普通だったあの頃の思い出が、懐かしい想い出とともに蘇ってきました。

私が所属していたサッカー部、「大安寺西SC」は、当時無名だったにも関わらず、最終的には全国大会ベスト4まで進出。
それもそのはず、全員がサッカー大好き、休みなんか要らない。
一日中ボールを蹴っていたい。というメンバーばかりだったのです。
監督が、「明日はゆっくり休むように・・・」というと大ブーイング。という日々でした。

結果して、4年間で全国4位という、とんでもないクラブに成長したのでした。。
e0149215_12110681.png
私のポジションですか?? 聞きたいですか?? 特に興味ないですか?

もちろん。。。

そうです。二軍のキャプテンです。何か問題でも??(笑)
キャプテンはキャプテンなので、少し頼られる感じです。二軍ですが。。

小学生で、一軍、二軍がある時点で、すごいクラブですよね。。
運動場も上段、下段の2面に分かれており、その大きさは今見てもびっくりするレベルです。。

そんな懐かしい想い出に触れながら、とてもリラックスした休日を過ごさせていただいた今回のお盆休み。
他のスタッフのブログを見ていても、みんなそれぞれ充実した夏休みを過ごせていたようで、とても嬉しい気持ちになりました。
とても綺麗な景色、おいしい食べ物、幸せな空間、スタッフブログを通して、ビーディホームのスタッフの人となりを感じていただけたら嬉しいです。

あ、、、スタッフ岩倉だけは、MARCIの営業の関係で、夏休みがまだもう少し先でしたね。。。
岩倉さん、みんなに負けないように、ぜひ楽しんでくださいませ。。(笑)

さて、いよいよ今週末に迫って参りました、松阪市で開催させて頂きます平屋の完成見学会。

ガレージと薪ストーブのある、平屋のお家」

終日ともに、午前中の時間帯は全てご予約で埋まってしまっておりますが、午後の時間帯はまだ少し空きがございます。
ご興味あるお客様は是非、お早めにご予約くださいませ。

《8月24日〜26日 完成見学会》
◆場所 松阪市小片野町
◆時間 10:00〜17:00
ご予約フォームはこちらから。
e0149215_15592628.jpg

力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

by bd-home | 2019-08-19 12:19 | スタッフ日記 | Comments(0)