人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしいみかんをありがとう

こんにちは、スタッフ岩倉です。

先日の伊豆さんのキャンプブログ、とっても良いなぁと。

小学生の頃、毎年夏になるとキャンプが恒例行事でした。

家族とおじちゃんやおばちゃんにいとこたち総勢15名ほどでテントを張っての一泊キャンプ。

冷やしていたスイカが流されてしまったり、クマが出たり、

酔っ払った父親が浮き輪に乗って滝にのまれて行ったりと

ハプニングもたくさんでしたが、それも全て楽しい思い出です。

きっと伊豆さんのかわいい子どもさん達にとっても、心に残る素敵な思い出になっただろうなと思います。

ちなみに、イェイイェ〜イ!と陽気に滝へ流されて行った父親は、今でもとびきり元気です(^ ^)笑




先日朝からずーっとパソコンとにらめっこしながら仕事をしていると、トテトテと足音が。

ふと顔をあげると、カフェスタッフの山下さんがにこにこ笑顔で「はい、これどうぞ」と、

かわいいみかんを差し入れしてくれました。
おいしいみかんをありがとう_e0149215_13244133.jpg
「このみかん、甘くておいしいんですよ。」とにこにこ。

それだけ言ってくるりと踵を返し、トテトテとカフェへと。

いつもは一日のうちに何度かカフェに顔を出すのですが、その日はついつい没頭してしまっていました。

そんな私を気遣って、顔を見にきてくれたのだと思います。

彼女はそう言った気遣いができるだけでなく、仕事に対する責任感や、

どんな時でも成長していきたいと言う向上心と視点の高さを持っています。

何より、周りに対して感謝を忘れない、とても優しい人です。
おいしいみかんをありがとう_e0149215_14323886.jpg
そんな山下さん、MARCIのInstagramにたまに登場しますので、

そちらもぜひよろしくお願いいたします(^ ^)





by bd-home | 2019-06-23 14:39 | スタッフ日記