人気ブログランキング |

お菓子の森の市の裏側

こんばんは、スタッフ中西です。 

昨日はMARCIで「お菓子の森の市」が開催されました。MARCIで3回目となった今回のイベント。

ビーディホーム建築スタッフは、裏方に徹し、駐車場係に設営、片付け担当として、イベントを影で支える黒子でありました(^^)

こちらは、駐車場のご案内方法を皆で共有している朝のミーティングシーン。
e0149215_19223216.jpeg
私と岩倉が頭の中で描いた「ご案内シミュレーション」をみんなへ共有...かなりタイトなスケジュールと、細かなルール...

前回の反省をふまえて、色々なシチュエーションをさらに細かく考え、完璧な誘導イメージを自信満々に説明....

ですが.....その後、2分後ぐらいに、スタッフから「〇〇の場合はどうしますか...??」との質問が....

「あ.....完璧なはずが...いきなり想定外...」
オープン前なのに....不安しか無いですね^_^

頭の中でいくらシミュレーションしても、現場では様々な事が起こるので、自分の頭の中だけで考えずに、沢山の人と話し合い、自分では気付けない新たな視点を持つ事が大事だと思いました^_^

朝のスタッフミーティングのあと、スタッフ北野から「皆んなで力を合わせて頑張りましょう」とエールがあり、一致団結してのスタート!

結果は、大きな事故もトラブルもなく、お客様をお待たせする事もほとんどなく、当初頭で描いていた通りの完璧な駐車案内が、出来たと思います。

皆んなの気持ちが一つになり、同じ思いで頑張った結果、最高のご案内が出来た事、裏方のお仕事ではありましたが、過去最高の満足感でいっぱいです。^_^

今回は運転手さんやバイトさんなど、スタッフ以外にも沢山の応援も頂きました。それぞれがしっかりと役割を果たして頂き、本当に有り難い事だなと、人と人の繋がりの大切さを改めて感じた一日でもありました。

駐車案内以外にも、みんな頑張りました(^^)
スタッフ北野と世古が、とても不思議な運び方で店舗のお片付け(^^)...逆に重たそうです(^^)
e0149215_19320536.jpeg
ウッドチップをノリノリで運ぶスタッフ尾崎と私。
e0149215_19402507.jpeg
調子に乗って走りながら作業したのでバテバテに(^^)
e0149215_19404094.jpeg
今回のイベントは、これまでの様々な反省点が改善され、裏方としてのお仕事も格段にレベルアップ出来た一日だったなと思います。

建築スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
そして、素晴らしい連携プレーありがとうございました(^^)

イベント毎だけでなく、日々の業務についても、皆んなで一歩一歩レベルアップしていけるよう、力を合わせて頑張って行きたいと思います!!

さて、今週末4月27日から29日までの3日間、伊勢市常磐町にて、完成見学会を開催させていただきます。
e0149215_21483090.jpg
完成見学会は予約制ですので、見学をご希望の方はホームページの予約フォームまたはお電話、またはメールよりご予約くださいませ(^^)
e0149215_22011089.jpg

力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL

by bd-home | 2019-04-22 19:09 | スタッフ日記 | Comments(0)