人気ブログランキング |
カレンダー

想いを包む

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日の朝、お店のオープン準備をしていたら、

いつもお世話になっているご近所さんが、前の柿畑で作業をしていらっしゃいました。

朝のご挨拶をすると、すぐに「今日はぬくたいなぁ〜」と。


ぬくたい。

そういえば、最近は「あったかい」を使うので、「ぬくたい」はなかなか使う機会がなかった言葉。

いつも穏やかなご近所さんからの「ぬくたい」が、優しくて、かわいらしくて、いいなぁと思いました。

確かに今日は、あったかいのではなく、ぬくたい1日でした(^ ^)



そんなぬくたい今日、一人の若い男性のお客様がご来店くださいました。

どうやら自転車で30分かけて来てくださったそうです。

お目当は、お店で一番人気のSHINTOタオル。

今も使っているんですが、買い足しに来ました、と仰ってくださいました。

嬉しいなぁと思っていると、今度はフレグランスの前へ。

いくつかの商品の説明をさせていただいていると、ある商品を手に取り「これ、母にプレゼントします」と。



少しだけお話をお伺いすることができたのですが、ここ数日バタバタでお母様が色々とお忙しいご様子。

いつもと違う、少し疲れたお母様のお姿を見て、なんとも言えない気持ちになりましたと仰ってみえました。

その方がお母様へと選ばれたのは、アロマスプレー。

気持ちを切り替えたい時や、旅行などで泊まりに行った先のホテルの部屋で、

シュッとひと吹きすると、優しく香るのでリフレッシュにいいですよと言った言葉で、

お母様へのプレゼントにしようと、と思われたそうです。

母の気持ちが少しでもリフレッシュできれば・・・と仰るお姿が印象的でした。



お店にいると、たくさんの方とお話させていただく機会があります。

お越しいただくお客様お一人お一人に想いがあり、物語があります。

その想いや物語、そしてその場面に立ち合わせていただくと、時には泣きそうになります。



それは、ビーディホームのお家づくりに携わらせていただいていても同じように感じます。

お一人お一人に、大切な想いがあり、ビーディホームはその大切な想いを

カタチへと創り上げるお手伝いをさせていただいていますが、

Life style store MARCI では、その想いを包み、お渡しさせていただいているように思います。

大きさやカタチ、金額はもちろん違えど、大切な想いに触れさせていただくことに変わりはなく、

そのことが、とても嬉しく思います。



このお店が、これからも大切な想いを繋いでいける場所として、

そして、その場所として選んでいただけるように、もっともっと素敵にしていきたいな、と思います。



他にもたくさん、心があたたかくなるようなお客様とのエピソードがあります。

ぜひまたご紹介させてくださいね(^ ^)



母親にプレゼントなんてしたことがない、と少し照れ臭そうに仰ってみえた今日のお客様。

その想いが、お母様に繋がりますように。

なんて、私の心配なんかよそに、必ず繋がりますね(^ ^)
e0149215_21272682.jpg


さて、来月の資金セミナーのお知らせです。

12/9、「住宅ローン勉強会」と題し、伊勢市民活動センター様の会議室にて、

午前10時〜、午後14時〜、の2部制にて開催させて頂きます。
e0149215_20355560.png
お家を建てる前に、絶対に知っておきたい事が学べる、こちらの勉強会。

お家作りを始めたばかりの皆様はもちろん、本格的に動き出している皆様にも、

ぜひお聞きになって頂きたい内容となっております。

現在、5組のご家族様にご予約を頂いております。

会議室のスペース上、ご予約数には限りがございますので、お早めにお申し込み頂けると嬉しいです。







力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL



by bd-home | 2018-11-28 21:31 | スタッフ日記 | Comments(0)