人気ブログランキング |

H30宅地建物取引士試験

こんばんは。スタッフ中西です。

今日はついに....!!!
平成30年度の「宅地建物取引士」の試験日でした(^^)

昨年から、本当に沢山の方に絶対に受かると言い続け...
言い続ける事でプレッシャーをかけ過ぎて、今日の朝まで、心が押し潰されそうな毎日でした(^^)

教科書の、くたびれ具合が面白いです(^^)
e0149215_21002402.jpeg

私は自分自身にそれほど厳しくなく、きっとサボってしまうだろうと思い、今回は、歌手のアンジェラアキさんの目標に対する取り組みを真似てみました(^^)

歌手のアンジェラアキさんが、無名時代に「20〇〇年12月〇〇日に、武道館でライブをします。」と、具体的な目標を、紙に書いて、自宅の色んな所に目につくように貼り、そして沢山の人にその気持ちを伝えていったと聞きました。

みんなから本気にされず、悔しい思いもされたようですが、その夢を実現し、活躍されているのは素晴らしい事だと思います。

宅地建物取引士試験に挑戦する。
絶対に受かる。
沢山の人に伝えるという形を少し真似てみましたが、自分自身に甘える事なく、それなりに頑張れたようで良かったです。。(プレッシャーも凄かったですが^_^)

bdhomeでも半期に一度、社長との面談の中で、1年後の自分、3年後の自分、5年後、10年後の自分と、目標を具体的に明文化し、会社の中での目標設定を掲げておりますが、やはり、長期的な目標の中で、それを実現する為の短期的な目標を明確にして取り組んでいく事の大切さを実感致しました。

「本気で取り組む」っていうのは、試験に限らず、仕事の中でも、遊びでも、絶対に忘れてはいけない大切な事だなって、心の底から腑に落ちた1年間でした(^^)

そんな試験勉強も、ひとまず今日で一区切りです。

結果は12月に発表されますが、ひとまず...やり切りました(^^)(^^) 速報的には...(^^) 乞うご期待です。

試験会場では...「自分で本気になって試験に挑戦したのは、何年振りだろうか...」そんな事を試験開始前に考えていました。

心臓がバクバクし、絶対に受かりたいと思う動揺が全身に伝わり、開始30分は地に足が着いてない感じでした。。

40歳を迎え、早朝から深夜まで、こんなに勉強する事になるなんて想像していなかったですが、毎日睡魔との戦いでした(^^)

でも、何か目標を見つけて、一直線に進んでいく自分の姿も、やってみると、やはり、嫌いでは無いですね(^^)

これから半年であと2つ、試験に挑戦する予定なので、そちらも全力で頑張って行きたいと思います!

さて、前回もお伝え致しました、11月の見学会のご案内です!

11月3日(土)〜5日(月)まで、お施主様のご厚意により、完成見学会を開催させて頂きます。
今回も、平日の月曜日まで開催です!
e0149215_20441012.jpeg
今回の見学会の場所は、度会郡度会町です。

大自然の中に、お施主様のこだわりが凝縮したお家が出来上がりました。

1Fに配置した、使い勝手の良い大きなウォークインクローゼット、部屋干しに大活躍のサンルーム。

リビングとダイニングキッチンを分けたり繋げたり、その時々で、お家の暮らし方を自由に変化させる事の出来る間取りへのこだわり。

2Fに上がる途中にあるスタディスペースは、使い方次第では第2リビングにもなったりして(^^)

家族が色々な所で繋がれる、そんな暖かい空気感に包まれたお家の見学会となります。

外観はモノトーンを基調とした、ガレージのあるカッコイイお家。

完全予約制となりますので、ぜひお早目にご予約くださいませ。

【11月3日〜11月5日 完成見学会(度会郡度会町)】
1.日時 2018年11月3日(土)〜11月5日(月)
2.時間 10時〜17時まで。
3.場所 度会町度会町(詳細住所はご予約時にご連絡)
4.完全ご予約制となります。

力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL

by bd-home | 2018-10-21 20:21 | スタッフ日記 | Comments(0)