人気ブログランキング |

スタッフ岩倉

こんばんは。スタッフ中西です。

ずっーーーーーと長い間、雨も降らずに、猛暑の夏...いや...酷暑の夏と言われるほど、連日晴天だったのが嘘のように、伊勢は大雨ですね(^^)

適度に降って欲しいのに、お天道様は本当に気分屋だと思います(^^)

血液型でいうとAB型かな...(^^)
多分そうでしょう(^^)
僕と同じようにね(^^)(^^)

ビーディホームはお盆期間のお休みに入っておりますが、今日はMARCIの応援で、皿洗いに、レジ対応にと、大忙しの一日でした(^^)

そんな中、先日MARCIの森にて.....(^^)
e0149215_20104893.jpeg
パシャリしているスタッフ岩倉を、逆にパシャリ(^^)

スタッフ国部と共に、今精一杯カメラに残せる一瞬を。

もう二度と帰ってこない時間への記録と記憶をパシャリ。

岩倉と国部。。なかなか楽しそうです。

今日はそんな岩倉のお話です。

国部に限らず、岩倉は、いつもいつも人の事を気にかけてばかり。

「人を育てる」という観点で仕事をしているというよりも、ただ必然的に、経験を重ねてきた岩倉が、必然的に教える立場になっている。。そんな感じでしょうか。。

岩倉のすごい所は、正しい指導をしているのに、ちょっと自信無さげな所。

怒るわけでもなく、注意するわけでもなく、岩倉と話をしていると、「あっ、、、、気付かれてしまっている」そんな雰囲気をビシバシ感じます。

そんな岩倉が常に心がけている所。
私から見てすごいなって思う所。

それは、ダメな所にきちんと気付き、それを何とかしようと、きちんと理由を伝えながら、一緒になって道を探す所だと思います。

ダメをダメのまま見過ごさず、きちんと正していく。
言いっ放しではなく、一緒に悩む。

自分の事ならまだしも、他人に対してそれを実行出来るのは、生半可な気持ちでは無理だと思います。

それだけ仕事に真剣に向き合い、少しでもみんなが幸せな気持ちになれるように、鬼嫁的な役割をあえて担ってくれているのだと思います。。

同世代の一人として、同僚の一人として、岩倉という、とても素晴らしい人間性を持った人と一緒に仕事が出来るという、当たり前のようでいて、「1/130,000,000」という奇跡の出会いを、これからもずっとずっと大切にしていきたい。。

そんな風に思う今日この頃です。。

一期一会。

人が一生のうちに出会える人なんて、本当に限られていますよね。

岩倉をはじめ、ビーディホームのスタッフみんなとの、一つ一つの出会いを大切に、繋がり続けていきたいと思う今日この頃でした(^^)

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

by bd-home | 2018-08-15 18:44 | スタッフ日記 | Comments(0)