ベンジャミンムーア

こんばんは。スタッフ中西です。

私ごとですが、先日、自宅の一室の、ペイント補修を致しました(^^)

3年ほど前、一室を丸ごとペイント塗装したのですが、3年経過するとやはり、こすれたり、引っ掛けたり、所々にペイントが剥げてしまった部分が目立つ様になってきました。

そこで、今回はペイント補修を、息子と一緒に行いました(^^)
e0149215_21584312.jpeg
ペイントで使用する塗料は、「ベンジャミンムーア」です。

3600色もの豊富なカラーバリエーションがあり、例えば白だけでも164色から選ぶ事が出来るのです。
e0149215_22022258.jpeg
気に入らない色に妥協するのではなく、色を選ぶ楽しさがそこには満ちています(^^)

またこの塗料は、シックハウスの原因物質である揮発性有機化合物を一切含まず、臭いが少なく、飛び散りもしにくく、乾燥も早いという特徴があります。

そして何と言っても有難いのが、「色ムラが出ない」という特徴です。

3年前に塗った所と、今回タッチアップで補修した所、普通に考えてみると、塗った後が少し残ったり、何となく色の濃淡が分かったりしてしまうと思います。

ところが、このベンジャミンムーアは、後から塗った所が全く分からず、今回どこを補修したのか、見分けが全くつかない事に改めて驚きました(^^)

写真は塗装中の為、はっきりと色ムラが分かりますが、この20分後には、色ムラが全く無い状態になってくれるのです

実際に自分達で体験して、素材の良さをしっかりと感じる事の大切さ、ペイント体験を通じて息子にも伝えていけたらいいなって思います。

息子的には...任天堂Switchのスプラトゥーンばりに、塗りまくりたい感じでしたので、少し物足りなかった感じですが(^^)(^^)

さて、今週末、度会郡玉城町にて、完成見学会を開催させて頂きます!

完全ご予約制となります。

ご希望のお時間が重なりますと、少し時間をずらせて頂く事もございますので、出来るだけお早めにお申し込み下さいませ。
e0149215_17151644.jpeg
〈完成見学会 概要〉
1.日時 2018年8月11日(土)〜8月13日(月)
2.場所 度会郡玉城町(詳細はご予約時にお伝えします。)
3.時間 10時〜17時
4.お子様にはキッズスペースをご用意しております。
5.完全ご予約制となります。

皆様のお越しをお待ちしております!
どうぞよろしくお願い致します(^^)

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2018-08-02 22:07 | スタッフ日記 | Comments(0)