人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

基礎の現場

こんばんは、スタッフ海保です。

今日は雨が降ったり止んだり、風も強い日でしたね。

どうやら週明けまで、雨続きのようです。


雨は建築現場にとっては悩ましい存在ですが

業者さんたちは、

雨を見越して仕事を前倒ししてくれたり

人を増やしたりして

工程を守る為に、色々と助けて頂いています。


基礎の現場_e0149215_22121367.jpg

先日巡回した度会町のN様邸では、基礎の配筋が組まれていました。

構造計算に基づいた基礎図の通り、

配筋を組んでくれています。

今回は鉄柱の個所が多くて

場所によっては、基礎の高さや深さも違いますが

難なく施工してみえました。



基礎の現場は、配筋が終わると配筋検査を受け、

ベースのコンクリートを打ちます。

お家が建ってしまうと見えない部分ですが

見えないところまで、しっかりと施工させて頂いています。







力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
by bd-home | 2018-07-04 23:02 | スタッフ日記