Bd-homeのお家づくり


by bd-home

「食事は楽しい」

こんばんは、スタッフ海保です。

GW後半組の私ですが、お休みは明日一日となりました。



今日は、以前から行きたかったカフェにおでかけです。

昨年末から朝は、お気に入りのカップにカプチーノを入れるのが

日課となっていますが

このカップの陶器メーカー(MARUMITU POTERIE)さんが、

自社の陶器を使ってカフェをされています。


e0149215_23495940.jpg

他にも本を出版されていて

また、この本が素敵!

器を使った食の提案が、美しい写真によって展開されています。
e0149215_23534842.jpg


確かに器は、使って良さを発揮するものですよね。

カフェでの食事では、

「この器、こうやって使うといいんだなぁ~。」とか

「この器、店で並んでいては買わないけど、お料理が入るとなかなかいけるな」

などと、新たな発見もありました。

e0149215_23470704.jpg


お店の名前は「食堂pecori ペコリ」、可愛い名前ですね。

名古屋の地下鉄四郷駅近くにあります。

遠いので紹介するにはどうかな・・・と思ったんですが

料理が本当に美味しい!

丁寧に作られたものを食べると、人は元気になりますよね。

そして、次は家族のために素敵な器を使って、

美味しいお料理を作りたくなるんですよね~。

家事に疲れた奥様には、是非オススメです(笑)



e0149215_23481263.jpg

HPを拝見すると、

MISSON「食事は楽しい」を伝える・・・という言葉が目に入りました。

お店にしても、本にしても

その言葉の意味がしっかり伝わってきます。



私たちも、もっと

「暮らしが楽しい」と言ってもらえるような

家づくりをしていかなければいけないと思いました。





力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2018-05-08 22:23 | スタッフ日記 | Comments(0)