人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分の目で

こんばんは、スタッフ海保です。

今日のお昼も

桜の見納めと思い、宮川へ出かけてきました。

桜の見頃というものは一瞬で

また、来年まで待たなくてはいけないと思うと淋しくなりますね。


先日、旅先の息子から

写真が送られてきました。


自分の目で_e0149215_23042665.jpg

「行く行く!」とは聞いていましたが、ホントに行ったんだ~(驚)


自分の目で_e0149215_23044757.jpg

田丸駅から始発に乗って、青春18キップで2日かけて石巻まで。

ここの展望台はTVでも

避難場所としてよく目にしたところでしたね。

息子は、山は想像よりも低くて簡単に登れたけど

災害が起きると、そんな訳にはいかないんだよな~と言っていました。

その地へ行ったからこそ、実感したこと。

自分の目で_e0149215_23052495.jpg


特にボランティアをしたとか

町の人に自ら話を聞いたようではないですが

足を運んで、自分の目で見るということは

大切だなと思いました。

メディアの中では、実感できないですからね。

残念ながら、時間がなくてオススメのツリーハウスには行けなかったようです。

次は・・・私が行かなくちゃね。





力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
by bd-home | 2018-04-03 23:53 | スタッフ日記