人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢みたいなことを平気で言える場所

こんばんは、スタッフ海保です。

今日は、暖かな春の日。

暖かくなるとありがたいのですが、気になるのは雑草があちこちに。

最近の朝の掃除は、事務所まわりの草引きに精を出しています。



長男はもうすぐ春休みということで、どこに出かけようかと友達と思案中。

長期の休みが取れる学生さんはうらやましいですね。

昨年は東京に行きましたが

今年は一足伸ばして、東北の方へ行くそうです。

ならば、見てきてほしいな~と思ったのが

以前、ブログでも紹介した「ツリーハウス」。


震災後、徐々に関心が失われつつある東北に

「行ってみたい!」

と思わせる場所を作る為に

「東北に100個ツリーハウスを作るという企画」が発案されました。

その企画を実践されている、東北ツリーハウス協会のHPを見てみると

現在、ツリーハウスは8か所あるようですね。


夢みたいなことを平気で言える場所_e0149215_22272030.jpg

先日、震災から7年を迎えましたが

今もなお、多くの方が避難生活をされています。

大きな悲しみを抱えている方もいらっしゃる・・・

そういうことも考えつつ

未来への一歩として作られた「ツリーハウス」へ

息子には行ってみてほしいですね。




「東北に、みんなが来たくなるような場所、

 夢みたいなことを平気で言える場所を作りたい。」東北ツリーハウス協会



 夢みたいなことを平気で言える場所・・・いいですね!





力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
by bd-home | 2018-03-13 23:50 | スタッフ日記