人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

照明で穏やかな気持ちに

こんばんは、スタッフ海保です。

今日も暖かな日で、お伊勢さんマラソンに参加された方は良かったですね。

私も今日は夜ではなく、日中走っていましたよ。




さて、先日の社外研修ではたくさん学ばせていただきましたが

改めて気付いたことがありました。

照明の光の質について・・・。

照明で穏やかな気持ちに_e0149215_22141838.jpg



事務所にもある LE KLINT。

毎日、見ているはずなのですが・・・見慣れてしまっていたのでしょうか?!

別の場所で見ることによって、

「こんなに空間を穏やかに、やわらかく演出する照明だったんだ。」

と、本来の良さを再認識することとなりました。



特に私は、仕事でパソコンを見続けるため

夜になると、目の疲れを感じることが度々あります。

なので、直接光源の見えない照明は眩しくなくて

ありがたいな・・・と実感。

さらにLE KLINTの良さは、折り目によって屈折した光が

ぼや~んと拡散して、穏やかなくつろいだ雰囲気を作り出します。

一日の締めくくりは、そんな光の中で過ごしたいですね。



デザインやサイズも色々あるので、

取り付ける場所によって選ぶことができます。


照明で穏やかな気持ちに_e0149215_22152066.jpg



気になる方は、MARCIでも取り扱いをしていますので、ご相談くださいね。






力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

















by bd-home | 2016-12-04 23:29