人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

贅沢時間

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日も日差しの強い1日になりましたね。




劇団四季のオペラ座の怪人はすごいらしい、

との事で、先日大阪までオペラ座の怪人を観に行って来ました。
贅沢時間_e0149215_23330841.jpg

1986年、ロンドンのウエストエンドで初演されてから、ブロードウェイでも上演され、大ヒットとなったミュージカル作品。

日本公演は1988年に劇団四季によって上演が始まり、今も変わらずロングランを続けています。

贅沢時間_e0149215_23330892.jpg

初めての観劇でしたが、始まった瞬間から魅了され、

あの音楽が聞こえて来た途端に、鳥肌がぶわ〜と!

ほんとにあっという間の贅沢な時間でした。





ですが、個人的に1つだけ失敗したなぁと思ったことが。

それは、もっとしっかり原作やあらすじを理解してから行けば良かったなぁ、と。

以前観たレ・ミゼラブルは、内容をそれなりに把握してから観劇したので場面がガラリと変わっても、対応(?)が出来たのですが、

今回はほぼほぼあらすじが分からないままだったので、ところどころ、頭にハテナマークが…。

勿体無いことしたなぁと、ちょっと自分的に後悔です。

原作を知らなくても楽しめる方ももちろんいらっしゃると思いますが、

私は少しばかり頭に入れておかないと、ハテナマークが浮かんでしまうようです(^^)

次また機会があれば、その時はもっと楽しめるようにしていきたいと思います♩

















by bd-home | 2016-05-19 22:56