人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋のいただきもの

こんばんは、スタッフ海保です。


今朝は朝早くから

町内の伯母から柿がたくさんあるので取りに来てねと電話があり、

そのすぐ後に、近所の伯母から

だいこんに白菜、サツマイモが届けられました。

秋の味覚を新鮮なうちに頂だいできるのは、ありがたいですね。




そして、先日は

お仕事でお世話になっている森田産業さんから

リンゴジャムを頂だいしました。

秋のいただきもの_e0149215_2322164.jpg


奥様(東京の有名店でパティシエをされていた)の手作りと聞いていましたので

本格的なものだろうとは思っていましたが

開けてビックリ!!

素敵なパッケージです016.gif

そのまま販売できるではないですか~!




裏を見るとHPアドレスが・・・

秋のいただきもの_e0149215_2314964.jpg


それもそのはず、

注文販売のお菓子屋さんをされているんですね。

今は子育て期間中(?!)で休業されているようですが

HPを拝見すると

美味しそうな季節の洋菓子たち。

レーズンバターサンドが大好きな私は

再開されたら、是非とも食べてみたいですね。




さてさて、話がお店の方にいってしまいましたが

肝心の頂いたジャムのお味は・・・



バターをたっぷり塗ったこんがりトーストに

果肉の残ったジャムを贅沢にのせて

「がぶりっ」


紅玉の甘酸っぱさにシナモンの香りが効いて

とっても美味しかったです!

飲み物は、温かいアールグレイの紅茶を合わさせて頂きました。

う~ん、朝から満足でした。



しかし・・・家族の多い我が家では3日と持たず

また、頂きたいな~と思っています。


森田様、美味しいジャムをありがとうございました。









想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

by bd-home | 2015-11-07 23:37 | スタッフ日記