人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好きな香り

こんにちは、スタッフ岩倉です。

今日も秋晴れの1日でしたね。

ですが、やっぱり空気は少しひんやり。

体調を崩してしまいそうなので、みなさまもお気をつけくださいね!




先日、夜の散歩をしていると、ふと素敵な香りに包まれました。

一体なんの香りなのだろうと気になり、

足を止め、スンスンと鼻を利かせながら香りの元を辿ると、

綺麗にお手入れされたプランターに、見たことのない植物が。

鼻を近づけもう一度ゆっくり息を吸い込んでも、やっぱり良い香り。

写真に撮り、帰ってから調べようと思ったのですが、

なんだかもったいなく思い、写真は撮らずに帰ってきました。




良い香りと言えば、この時期なら金木犀。
好きな香り_e0149215_188235.png

出先などで金木犀の香りに出会うと、心がきゅーっと嬉しくなり、

なんとも言えない気持ちになります。

私、好きな香りに出会うとず~っと嗅いでいたくなります。

スンスンスンスン、と。

周りから見ると少し変質者っぽいと言われてしまいますが・・・。笑

金木犀はまさに好きな香り!

その場から動きたくなくなるくらい、スンスンスンスン、と

香りを嗅ぎ続けてしまいます。




今年はまだ金木犀の香りに出会えていないので、

金木犀の香りを求めてお出かけしなくては♪

ちなみに、小俣町の大仏山に金木犀の木がたくさんあるので、

ちょっと覗きに行ってきます(^^)




想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


by bd-home | 2015-10-08 18:21 | スタッフ日記