人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリーン

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日は久しぶりに良いお天気になりましたね。






今日は夕方から松阪市のK様のおうちへお邪魔させていただきました。

リビングへ入らせていただくと、

テーブルの上にかわいらしい多肉植物が。
グリーン_e0149215_19553666.png

キッチン周りを見ると、

キッチンにもたくさんの多肉植物たちが

こちらもちょこんとかわいらしく、

居場所を作ってもらっていました。








K様の奥様にお話を伺うと、

最近多肉植物を育て始めたとのこと。

散ってしまった葉も、きちんと土の上に並べておいてあげると、

にょきにょきと根っこが生えはじめ、

新たに新芽が出るらしく、

上手に育ててあげればどんどん増えていくと教えていただきました。
グリーン_e0149215_2004359.png







K様のおうちは玄関周りの庭木もきれいに並び、

シンプルな外観と庭木のバランスがとても素敵で、

グリーンたちが生き生きと育っている、そんな雰囲気のおうち。






センスの良いK様のおうちに、

とても良くお似合いの多肉植物たち。

奥様に多肉植物の雑誌を見せていただいたのですが、

どれもこれもかわいらしくて、

私の好奇心がムクムク・・・と。






ですが、残念ながらなんでも枯らしてしまう傾向にある私なので、

上手に育ててあげられるかをK様に教えていただきたいなと思います♪

K様、ぜひまたご教授くださいませ(^^)

今日はお休みのところ、ありがとうございました!






力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
by bd-home | 2015-07-13 20:44 | スタッフ日記