人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つばめ


おはようございます。

今日も雨ですね。朝からじとじと・・・。

早く晴れて欲しいものです。

この時期あちこちでつばめの巣を見かけますが

うちの実家に今年初めて

つばめが巣を作りました。

5月の中頃、

両親から少し、興奮気味のつばめが巣を作ったと

メールが届き、

なかなか実家に行く機会もなく

何も興味がなかったのですが

先日、実家に行った時のこと

ヒナがいました。

可愛く一生懸命に鳴いていて、

早く友達の子供に見せてあげたいと思う私。


つばめ_e0149215_7471744.jpg



可愛いなぁ~なんてのんびり見ていると

親鳥に威嚇されました。

それから父にはつばめの巣作りの様子を長々と説明され

大阪にいる妹にもその様子を説明し

ものすごく嬉しいみたいです。

私が気になったのが実家で飼っている犬。

ちょうど犬小屋の近くに巣があるので

吠えたりしてないのかな?と心配でしたが

完全に無視みたいです。

そして久々に帰ってきた私の事も無視。

前は一番仲良しだったのに

すねて目も合わせてくれません。


つばめ_e0149215_7572310.jpg




でもいつも私の帰る車を

小屋から半分だけ顔をだし

寂しそうにずっと見つめているのは

知っています。

今度晴れたらゆっくりいっぱい遊びたいと思います。




想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



by bd-home | 2015-07-03 08:00 | スタッフ日記