人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紫陽花の季節

こんばんは、スタッフ海保です。



6月に入りましたね。

梅雨入りの話は

まだまだ耳に入ってきませんが

実はこの季節、

嫌いではありません。

去年もそんなことを書きましたね。




しとしとと優しい雨が

同じリズムで時を刻んで

同じ明るさで

朝から夕方を迎える。

そんな日に美術館に行くのが好きでした。




今朝は、駐車場前の土手に

白い柏葉紫陽花を見つけました。

紫陽花の季節_e0149215_23485374.jpg



白い紫陽花は

私の好きな花1、2位を

争うくらいのお気に入りで

このめずらしいカタチをした柏葉紫陽花は

自宅にも植えてあります。








雨に打たれた

虹色の紫陽花も素敵ですが

お部屋に飾るなら

がぜん、白い紫陽花をおススメしますね。

紫陽花の季節_e0149215_23511851.jpg


紫陽花の季節_e0149215_23513434.jpg


シンプルに投げ込みで生けただけでも

絵になりそうです。



そして、紫陽花の花言葉ですが

一般的には

「冷淡、移り気、高慢」

と、可愛い花なのに

ちょっとかわいそう。


しかし、白い紫陽花には

別の花言葉があるらしく

「寛容、ひたむきな愛情」と書かれていました。


白い花の控え目な美しさに

ぴったりな花言葉で良かった!




力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


by bd-home | 2015-06-02 23:57