人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンデレラ

こんばんは、スタッフ海保です。

今日は雨でしたね。

GWも残り後わずかになりましたが、その間に見たおススメ映画をご紹介。



シンデレラ_e0149215_23523345.jpg


誰もが知る「シンデレラ」です。

ストーリーもよくわかっているので、そんなに期待はしていませんでしたが

ひたむきに前を向くシンデレラの姿がキラキラしていて

想像以上に良かったですよ。

あまり詳しく書くとネタバレになるので

私のお気に入りを少しだけ。




今回、見に行こうと思ったのは

お城を舞台とした背景を見たかったからです。


普段は建築物として見ることが多いお城や教会。

建築士の試験勉強でも、時代や名称について出されることもあります。

でも、時代と建物の名前を覚えるだけでは面白くないですよね。

人間ありきの空間なので。



シンデレラ_e0149215_1242176.jpg


舞踏会の大広間も

美しいドレスをまっとった女性たちが入ると

華やかさが全然違いますよね~。

そんなことを考えながらお勉強したほうが

はかどりそうですね。



そしてこの映画は衣装が、何とも素敵でした。

個人的趣味から言うと

シンデレラの優しい雰囲気ではなく

対照的である

クールビューティな継母や

オシャレな姉たちに目が行きました。


意地悪な姉なんだけど

衣装が現代的にアレンジがされ、可愛い053.gif

シンデレラ_e0149215_035984.jpg



シンデレラ_e0149215_0354885.jpg


もちろん、この映画はストーリーとしても

人物の描き方も丁寧でいい映画なのですが

違う視点でも楽しめますよ~

というご紹介でした。


オシャレしてお出かけ下さいね~003.gif



力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


by bd-home | 2015-05-04 23:59 | スタッフ日記