人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠足日和

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日はお昼から久しぶりに青空を見た気がします。

やっぱり気持ちが良いですね。

雨上がり、いつにもまして新緑が鮮やかに見えました。
遠足日和_e0149215_22204316.png

この写真は今日送っていただいたものなのですが、

素敵な写真だったので、

ブログにも載せさせていただいちゃいました(^^)








先日の晴れ間に、姉と甥っ子と3人で鳥羽水族館へ行って来ました。

久しぶりの鳥羽水族館。

前日の夜からウキウキで、

とても楽しみにしながら行ったのですが、

もう、

想像以上に楽しかったです!!









まず最初に見たのはアシカショー。

最前列でスタンバイ!

20分前から座っていたのですが、

始まるのが待ち遠しくて、

甥っ子と2人でひたすら時計とにらめっこ。








まだかなぁ、まだかなぁ、あと何分?を数回繰り返し、

そろそろ始まるかなぁ、と時計を見た時、

楽しそうな音楽が・・・。

甥っ子と顔を見合わせて、

『始まる?!始まる?!始まるよーーー!!!』と、

テンションマックスに!








係りのお兄さんとアシカが出てきた瞬間から

もう夢中です。
遠足日和_e0149215_21313196.png

遠足日和_e0149215_21423650.png

アシカのジャンプや輪投げなどがすごいのはもちろんのこと、

今どきのネタなどが盛り込まれた内容であったり、

係りのお兄さんの話など、

本当に面白くて笑いっぱなしの時間でした。







姉と私は、すごいすごーい!と言いながら拍手喝采でしたが、

甥っ子は目を真ん丸にさせて口を半開きで魅入っている様子。

キラキラと言うよりは、必死。

『次はシャッターチャンスでーす、カメラの準備をしてくださーい!』なんて、

係りのお兄さんから言われようものなら、

撮った?撮った?今の撮った?とチェックが入るほど。








こんな風に夢中になる姿に嬉しくなり、

甥っ子の中に何かしら響き、

楽しかった思い出として、少しでも残すことが出来たのであれば、

嬉しいなぁ、と思います。






ブログを読んでいただいている方には

もうすでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

ワタクシ、おばバカなのです(^^)笑








ショーが終わってからは見学タイム。
遠足日和_e0149215_2158947.png

遠足日和_e0149215_21582187.png

私はゆっくり回りたかったのですが、

甥っ子ちゃん、水槽の中の魚たちにあまり興味がないご様子。笑

ですが、せっかく来たのだからと早足で全て見て回り、

セイウチのショーでまたまた大笑いし、

大満足で水族館を後にしました。









久しぶりの鳥羽水族館。

小さな頃に行った時とは色んなところが変わっていましたが、

私にとっては変わったところ全てが楽しく思えました。

頻繁に行く場所ではないからこそ、

次に行く機会があれば、

また楽しくなっているのだろうな、とこれまた楽しみです(^^)






力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
by bd-home | 2015-04-15 22:42