人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読みたい気分

こんばんは
スタッフ岩倉です。

たまに無性に本を読みたくなる事があります。

本を読むことは嫌いではなく、
どちらかというと好きな方かと。

数年前、『読む習慣』をつけようと思い立ち、
俗に言う『時代を超えて良書と呼ばれる本』を買い揃えました。

ですが、良書と呼ばれる本は私にはなかなか難しく、
何冊かは読み終えたものの、
部屋の本棚には未だ未開拓の分厚い本たちがどーんと鎮座。

本を読みたい・・・
でも、あなたたちではないのです・・・と、
分厚い本たちを横目に見ながら、
その中から赤毛のアンを手に。

読みたい気分_e0149215_2141861.png


赤毛のアンも良書と呼ばれる一冊でありながら、
実は、数か月前まで読んだことがありませんでした。

なんとなくのストーリーは知ってはいるものの、
キチンと読んだ事がなく、とある事がキッカケで読むことに。

読みたいと思って読み始めたのではないものの、
読み始めると、あまりの面白さに読みたい気持ちが止まらず
夜通しかけて読み続けてしまうほど。

仕事中も、家に帰ったら続きが読める!とワクワクしながら過ごし、
帰ってすぐに続きを読み始め、また夜更かし。

久しぶりに早く続きを読みたい!と思える本でした。

そして、昨日改めて赤毛のアンを手に。

1ページ目を開いた瞬間から、あのワクワクする気持ちが甦りました。

自分の持てる想像力の翼をいっぱいに広げ、
もう一度、アンの世界にいってきます^^
by bd-home | 2015-01-27 21:59 | スタッフ日記