人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黄金桃

こんばんは。スタッフ海保です。

今日も暑い日でしたね。
みなさんは、お気に入りのフルーツって何かございますか?
私の中で一番は、この時期だけ出回る「黄金桃」。
黄金桃_e0149215_19444365.jpg

今日はお休みで、大人買いしてきました。
黄金桃…ご存じの方も多いと思いますが、果肉が黄色い黄桃の仲間で肉質は白桃に近い食感でややしっかりしています。
とてもジューシーで、甘味も強く酸味もあって濃厚な美味しさがあります。
柑橘系が好きな私にとっては、桃なんだけど適度な酸味があるところがいいのかもしれませんね。
初めて食べた時、デザートとして果物そのものとして完成された味だな~っと思った程です。

白桃に比べて当たり外れは少ないですが、私はいつもBd近くの八百屋さんで購入しています。
ほぼ、間違いがないので。

黄金桃について語ってしまいましたが、食べられた事がない方は一度トライしてみて下さいね。
by bd-home | 2014-08-11 19:40 | スタッフ日記