人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちご狩り

こんばんは、スタッフイズです。

いちご狩りって子供の頃一度だけ行った記憶があるだけで、
毎年いいなぁと思いながら通り過ぎるだけのものでした。

いちごは花粉症にもいいらしいですし(やんわりとした情報)
折角の主人と一緒のお休み。
ちょっくら出かけてきました。

玉城町のふれあい農園
大人1400円 小人800円 練乳・お土産なし 予約不要

朝のうちの新鮮ないちごをたくさん食べたい。
だれにも私のいちごを採らせはしない。
そんな気持ちで到着したのは朝9時半。
(もちろん朝ごはんは抜きです)


!!!


結構なお客さんの数です。
敵は侮れなかった。
急いで受付に行き、さっさと支払いを済ませ会場へ。
いちご狩り_e0149215_22303980.jpg

最近のいちご狩りは屈まなくても楽にとれるようになってるんですね~
これは採りやすい!

息巻いて食べだしました。
甘くてみずみずしいいちごさん。
厳選しながら5個くらい食べたところで前でじゃんじゃん食べていた主人が

『もう俺飽きた』と言いました。

うっそー?!
1400円分食べてよね。なんのためにそんな大きな体しとんの!!!
と喉まで出かかりましたが、『もうちょっと頑張ったら』とたしなめることに成功し
二人でまた食べだしました。

しかし。

やっぱりいちごはそんなに食べるものではないですね。
30個も食べるともう食べたくなくなりました。
しかも、10時にもなり陽がよく当たりだすといちごは生ぬるくなります。

その後も本気を出してやりきりましたが、44個でおしまい。
主人も50個くらいで終了したようです。

遅ればせながら今回わかったのは、いちご狩りは楽しむためのものだということ。
お子様連れの方には本当に素晴らしいイベントだと思いますので、ぜひ行ってみてください。

私のような方は美味しいいちごをスーパーで買ってゆっくり食べましょう。




当分いちごはいりません・・・
by bd-home | 2013-03-17 22:44 | スタッフ日記