人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本の映画

こんにちは。
スタッフ米田です。

最近、建築巡礼にまったく行けていないと先日のブログでつぶやかせて頂きましたが、映画もあまり見れてません・・・。

特に日本の映画が好きだったので、今日も思い出編を綴りたいと思います。。。


茶の味 (2004年)

日本の映画_e0149215_11595274.jpg


個人的に浅野忠信さんが好きで、出演する作品をぼちぼちチェックしています。(いました。)

中でも好きだったのがこの作品。

日本の田舎のほのぼのとした家族の時間を描いているコメディです。

ゆるい空気感。最後はちょっと感動。

劇的なアクションも、号泣する感動もありませんが、(私的主観ですが)家族それぞれの世界観がリアルで(リアルじゃない出来事もありますが)親近感を持って観賞できました。

過度に期待して見て頂くと肩透かし的な部分もあるかもしれませんが、それも含めて僕は大好きです。

またオススメの面白い映画があったら教えてください040.gif
by bd-home | 2012-05-09 12:03 | スタッフ日記