人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホアキン・トレンツ・リャド

こんばんは。スタッフ米田です。

今日も寒いですねぇ・・・。

まったく私的な事ですが、随分前にNHKで特集されていた画家さんの絵が忘れられません。

その画家の名は、



ホアキン・トレンツ・リャド
J. Torrents Lladó(1946-1993)

スペインの印象派の画家です。

睡蓮で有名なモネを超えた現代の印象派と呼ばれるほどの天才。

忘れられない絵の名前は

カネットの夜明け

ホアキン・トレンツ・リャド_e0149215_2029564.jpg


こんなに美しい絵があったなんて。心が震えました。


画家の言葉
『見たもの全てを解き明かせるとは思ってない。
が、もし可能なら・・・まだ満たされない私の魂のために、
今まで知らなかった感情や未知のものを見つけていけたらと思う。』

ここまでの境地にたどり着いても、まだその先を見る探究心。シビレマス!
by bd-home | 2012-02-13 20:30 | スタッフ日記