人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガス床暖房体験レポート

こんばんは、スタッフイズです。

先日友人宅にて、ガスの温水床暖房を体感してまいりました。


タイル風のフローリングを使っている友人宅ですが寒い冬もポカポカ。
床を触ってみても、すごく熱いということもなく
なんとなく暖かくて、しかも空気全体がまんべんなくポカポカ。

これまで、ガス会社にて大きなモデルで体験することはありましたが
実際のおうちで体感したのは初めてで感動しました!

しかし、公共料金を聞いて現実に引き戻されました(笑)
オール電化の家の電気代に比べれば、ガス代と電気代が必要ですし
やっぱり結構いいお値段になります。
しかも、冬の間毎月請求されると思うとすごく考えちゃいます。

同じ条件のおうちで電熱の床暖房を体感し、ランニングコストも
聞くことができれば、どちらがいいものか結論が出るかもしれませんが
そうも行かず、モンモンと悩む日々が続きそうです。。。
by bd-home | 2011-12-20 23:37 | スタッフ日記